FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

時の流れを感じました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 159日目

2014年02月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.3%37歳20.61087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.5%35.6%31.1%17.7%21.3%30.7%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.9%3.51034kcal24歳33.85kg2.0kg55.8%


2014年02月05日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ぶりの照り焼き弁当(ぶりの照り焼き,ご飯,筑前煮,漬物,煮豆,玉子焼き),みかん
計:562kcal

夕食
麻婆豆腐丼,焼き野菜(玉葱,カボチャ),ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,焼き野菜(玉葱,カボチャ),ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:471kcal

間食
プロテイン(ハーフ),ミニ大福,のど飴×2
計:201kcal

合計:1632kcal

5日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダはイタリアンで155g。グリーンレタス多めです。ドレッシングはオリーブオイルとビネガーとお塩。スクランブルエッグはタンパク質強化のために引き肉入りですが、いつもより量は少なめ。バナナがSSサイズだったこともあり、朝食のカロリーはタンパク質多めの割には400kcalを超えませんでした。
昼食はお弁当になります。魚が食べたくて、ぶりの照り焼き弁当。ぶりは小さめサイズ。ご飯は日の丸弁当でした。煮物は筑前煮。人参と筍に味が沁みていて、美味しかったです。漬物は柴漬けですね。煮豆は甘目でしたが、卵は出汁が効いていました。デザートのみかんは自宅から持って来ています。
夕食は麻婆豆腐丼がメイン。作った後で、それ以外を質素にしなければと思いました。
そこそこ動いたとはいえ、活動カロリーの消費は少なめ。摂取カロリーを減らさなければいけませんでしたから。なので、マッシュポテトをつけるのを諦めて、お野菜とヨーグルトだけにしました。
ちなみに使っているお肉は豚肉ではなく、若鶏の胸肉になります。一応、脂身なし。豚肉に比べると、淡泊な味ですが、ナオミーは気に入っています。
間食はプロテイン。動いてないのに、飲んでしまい、ちょっとカロリーオーバーかなと不安になりました。大福は小袋に入ってミニ大福。カロリーが低くてびっくり。そして、いただいたのど飴のカロリーの高さにもびっくり。
飴は甘いだけあって、結構なカロリーなんですね。
低カロリーキャンディ以外はなるだけ避けるようにします。

2014年02月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

5日は痛みのためにエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1536kcal399kcal15.4g7971歩4.43km187分

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1590kcal19.3g8018歩4.4km110歩6511歩403kcal

5日は動く仕事の日ではなかったのですが、そこそこ動いていますね。
できることなら、もっと歩いて1万歩を超えたかったです。

こんばんは。
雪に翻弄されて、筋肉痛になっているナオミーです。
先週、先々週と大雪。
腰痛持ちとはいえ、そこそこ若いナオミーが雪かきです。
それにしても、きつかった。

昨日は朝に雪かきを終わらせて、買い物に行ってきました。
親戚の子がPCを買うのを手伝ってきたのです。
高校生なので、友達と行けばいいと思ったのですが、友達はまだ、受験生とのこと。
それでは仕方がないので、付き合ってきました。
ついでにXPから8への移行、ルーターや他のPCの無線LANの設定もやらされました。

本職に頼むとお金がかかるけれど、ナオミーの場合は昼食代くらいで済みますからねぇ。
こき使われてきました。

この子も4月から大学生。

ナオミーがダイエットを始めた頃は義務教育の中学生。
ちょっぴり、ふっくらしていて、痩せていくナオミーを見て、自分も一緒にダイエットしたいと言われてしまい、今はその時期ではないと説き伏せるのに苦労しました。

その後、あれよあれよと言う間に背が伸びて、すっきりした体型になりました。
今ではナオミーより15センチ近く高くなっています。

時が経つのは早いですね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント