FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

怖くないよ~~~

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 157日目

2014年02月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.7%36歳20.61091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6/td>26.7%34.9%31.4%17.3%21.6%30.2%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.9%3.51039kcal24歳34.00kg2.0kg56.1%


2014年02月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:422kcal

昼食
ペンネ厚切りベーコンと3種類のチーズソース,野菜ジュース,りんご
計:576kcal

夕食
海鮮恵方巻き,きのこと野菜の餡かけ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
海鮮恵方巻き,きのこと野菜の餡かけ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:407kcal

間食
プロテイン(ハーフ),豆(小袋),のど飴×3
計:186kcal

合計:1591kcal

3日の食事
朝食はいつもとほぼ変わらず。ただ、トーストのパンがいつもより高カロリーでデザートがバナナからヨーグルトになっています。バナナを買い忘れました。
サラダはニンジン多めの春サラダで148g。目玉焼きの卵はMサイズです。コーヒーは変わらず豆乳を入れて植物性タンパク質を補給。デザートのヨーグルトが動物性タンパク質なので、いい組み合わせかもしれません。
昼食は弁当。てっきり動くと思ったので、ちょっとカロリーを多めにしてみました。ペンネ厚切りベーコンと3種類のチーズソースは普通のパスタ弁当の3分の2くらいの量でしょうか。ベーコンからでた肉の味がいいアクセントになっていて、美味しかったです。メインにほとんど野菜がなかったので、お野菜はジュースで補給。一日分系でカゴメです。デザートはりんご。果物は大切です。
夕食は恵方巻き。節分ですから。海鮮の恵方巻きです。思っていた以上にお魚が美味しくて、やはり、日本人はお魚だなと独りで悦に入りながら、吉方を向き黙って食べ終えました。
お野菜はきのこと野菜の餡かけとおみそ汁のほうれん草から。合わせると150g以上になります。餡かけは餡の量が少なくて、かかっているように見えないですね。デザートは朝と同じくヨーグルト。
恵方巻きは思っていた以上にタンパク質が多かったです。
間食は動く予定で飲んだプロテインといただいた豆がカロリーをアップさせました。豆は小袋で食べています。歳の数ほどはいただいていません。乾燥で喉が痛かったため、のど飴を舐めていました。
のど飴。低カロリーにしましたら、思っていた以上のカロリーでした。

2014年02月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

3日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1471kcal334kcal10.6g7062歩3.89km162分

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1522kcal16.1g7238歩3.9km160歩5255歩335kcal

3日は新しいお仕事。動かない日だったのですが、いつもより歩数は多いですね。
そして、オムロンの早歩き歩数を見て驚きました。
ナオミー、歩いているうちのほぼ、7割は早歩きですか……。
自分では歩く速度は遅いほうだと思っていました。

こんばんは。
今日もルーティンワーク後は新しいお仕事に。
動くかと思ったら、ほとんど動くことなく過ごしました。
とっても残念です。ただ、活動量計を見ると、いつもより少し多く動いているかもしれません。

仕事で動くなら、それに越したことはないんですよね。
エクササイズを別にやるのは大変なので……。

そんなことを頭の片隅で考えながら、新たな仕事に取り組んでいるのですが、どうやら周りはそんなナオミーに緊張しているようです。

現在、新しいところで、ナオミーは几帳面で厳しくしっかりしている人だと思われているようです。
ナオミーを良く知っている人はそんな誤解はしないのですが、良く知らない人は記録をつけ、運動しながら1年をかけて16kgも痩せた人物は、几帳面で計画的な人だと思い込んでいる模様。

仕事に関しては拘り過ぎるところもあるのですが、私生活は……。
このブログのための記録は毎日つけていますが、実はかなりの面倒くさがり屋。
自分で決めて習慣にすれば続けることは出来るのですが、習慣になるまでが難しい。

のん気な性格だと自分では思っているし、長く付き合っている人達にはやっていることとのギャップがでかいと言われるのですが、新しいところで現在進行形で勘違いされているみたい。

確かに、頑固なところはあるし、こだわるところもあるけれど、ビクつかれると哀しいです。

昨日、ソチオリンピックのノルディック複合で渡部選手が銀メダルを獲得しました。
おめでとうございます。
久々のノルディック複合でのメダルに驚きましたが、荻原次晴氏の涙にもっとびっくり。
ラージヒルと団体も頑張って欲しいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント