FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

忙しくなりそうです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 156日目

2014年02月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.0%36歳20.51085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.6%35.2%31.2%17.4%21.5%30.4%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg22.7%3.01044kcal22歳34.35kg2.0kg56.6%


2014年02月02日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:547kcal

昼食
山菜ごはん,プレートランチ(さわらの西京焼き,ほうれん草の胡麻和え,ふろふき大根,豚肉の生姜焼き,フキの煮物他)ワカメのおみそ汁,抹茶アイス
計:507kcal

夕食
茄子のミートソーススパゲッティ,茄子の肉味噌炒め,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
茄子のミートソーススパゲッティ,茄子の肉味噌炒め,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:516kcal

間食
クッキー,カフェオレ
計:184kcal

合計:1843kcal

2日の食事
朝食はチョコクロワッサン。カロリーの高いパンになります。目標を達成していないけれど、ご褒美。
サラダはニンジン多め。春のサラダ155g。トマトが大きくて150gを超えました。卵はMサイズで目玉焼きにしています。タンパク質を増やすためにはスクランブルエッグにしたほうがいいんですけれど、時間の配分が難しいんですよね。目玉焼きは比較的楽なのです。オーブンレンジ次第なので。バナナはSSサイズになります。これのおかげで、カロリーが550kcal以下に抑えられました。
昼食は外食。いろいろと書いていますが、箸で二回で摘まめる程度しか乗っていません。山菜おこわも少なめ。お魚とお肉が両方とも乗っています。お野菜も多め。しかし、どれも量は控えめなので、カロリー低めです。少しずつ摘まめるのはいいですね。おみそ汁の具はワカメでデザートは抹茶アイスでした。
夕食は茄子が多めになってしまいました。メインにもサブにも茄子。スープの具はほうれん草と玉子。
この日の夕食は全てにタンパク質多め。肉味噌炒めも多くは見えませんが、肉が入っております。
ただ、表示を見るとスパゲッティだけで充分な量を補えたのですが、冷凍ものだけでは嫌だったので、肉味噌炒めをつけています。デザートはヨーグルト。
この日の間食はおごってもらいました。
クッキーよりもカフェオレのほうがカロリー高め。
あまり甘くなかったのですが、やはり、ミルクは身体に良くとも、良いカロリーになってしまうのですね。
総摂取カロリーは摂りすぎてしまっています。
1週間は忙しくならない予定なのですから、もう少し控えめにするべきでした。

2014年02月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

2日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1475kcal451kcal11.5g8249歩4.53km149分

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1515kcal16.8g8334歩4.5km220歩6319歩328kcal

2日の活動カロリー。オムロンとタニタで異なりますね。タニタは合成なので、二つが合わないのは仕方がないことでしょう。
ただ、総消費カロリーは近い数字なのでOK。
ナオミー。結構、早歩きしていますね。

こんばんは。
本日2回目の更新です。

今日は前にも書いた通りにルーティンワークの後で動くお仕事。
今まで所属が違っていましたが、ナオミーは3月から、2足のわらじで行くようです。

でも、まだ、在宅にも席があるので、3足のわらじですね。
2月中はお客さん扱いですが、3月から仲間ということになるらしいです。

外に出るのが増えることになるそうなので、活動カロリーを稼げるでしょう。

スポーツジムに通うほどの根性もお金もないですし、毎日のエクササイズも寒さや諸々でずっとお休み。やはり、やらなければならないことで痩せるのが一番。

仕事で動くのならいろいろと理由をつけて、サボれないのでリバウンドダイエットの一助になるでしょう。
無理せずに自然に痩せたいと思っています。

ナオミーの体重はまだ、47kg台。
自分は太ったのがわかるけれど、周りはそれほど気がつかない。
体重計に乗っていなかったら、ナオミーも気がついていない可能性大。

維持をするのは難しいです。
体重を3年間維持し続けたら、維持をするのが楽になると思っていましたが、そういうものでもなさそうですね。

地道にやって行こうと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント