(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

1月の記録終了!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 154日目

2014年01月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg25.8%37歳20.51083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.2%36.2%30.8%18.0%21.1%31.1%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg22.3%3.01049kcal21歳34.55kg2.0kg56.7%


2014年01月31日の食事

朝食
ホットドッグ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ホットドッグ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
チキンと玉葱のドリア,サラダ,スープ,ポテト,紅茶
計:962kcal

夕食
玄米粥,納豆,温野菜,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
玄米粥,納豆,温野菜,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
計:358kcal

間食
プロテイン(ハーフ),チョコ×3
計:186kcal

合計:1907kcal

31日の食事
朝食はホットドッグがメイン。忙しくなるかと思い、タンパク質が多めの朝食。
サラダはレタス多めのイタリアンで154g。卵は目玉焼きで。バナナはS-Mサイズ。少しだけ小さいサイズです。
昼食は外食でドリア。この頃、一緒に仕事に行っている人達と食べました。
タンパク質とカロリーを考えて、メニューに載ったドリアの中では比較的カロリーの低そうなチキンと玉葱のドリアにしています。ちなみにドリアのソースはホワイトソースとトマトソースが使われています。サラダはほぼ、水菜でした。緑黄色やさいですね。スープはコンソメ。ポテトは厚めのもので油分はそれほど、吸収していないと思います。紅茶は砂糖なし、ミルクなし。カロリーは少し高かったですが、とても美味しかったです。
夕食は昼食が豪華だったので、玄米粥。というか、時間になってもお腹が減りませんでした。タンパク質は植物性をチョイス。みそ汁と納豆から摂っています。お野菜は蒸し野菜。一応、緑黄色野菜と淡色野菜が入っています。出汁で蒸されているのか、ほんのりカツオ節味がたまりません。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以下。チョコは大きめで結構なカロリーでした。

2014年01月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

31日もエクササイズはお休み。
スクワットはしていますが、フォワードランジは休みです。

タニタの活動量計のデータ一部消失したため載せていません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1593kcal413kcal22.1g11635歩5.3km

31日は外食に行ったおかげか、歩いています。
久々の1万歩超えになるのでしょうか。
しかし、活動カロリーは今一つです。

こんばんは。
本日、二度目の更新です。
ナオミーです。

やっと、1月の記録が終了。
もっと早く終わらせたいと思いながらも忙しくて無理でした。

文章を書いたり、打ったりするのが早ければよかったんですけどね。
ナオミーはとろい女です。

2月なると、活動量計がオムロン、タニタとも新しくなります。
オムロンは安く買ったものですが、タニタはカードのポイントで手に入れました。

タニタの活動量計。形状とナオミーの活動量計の付け方の問題で記録が消えてばかりいたので、思い切って新調です。
ポイントを3月中に使い切らなければならないというのも、新調した理由。

オムロンの活動量計は少し計測できることが増えました。
タニタの活動量計はかなり増えていてびっくり。

走っている時や歩いている時、生活している時、安静時の活動カロリーが別々に出て、トータルに出る時は総消費カロリーのみになってしまっていました。

なので、活動カロリーは合成で出すことにしています。

使い始めて約10日。
悪くないなと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント