(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

大雪です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 150日目

2014年01月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg25.2%36歳20.51085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.5%35.5%31.1%17.6%21.4%30.6%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg22.8%3.01044kcal22歳34.30kg2.0kg56.6%


2014年01月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:415kcal

昼食
ベーコンとポテトのグラタン,カボチャと葡萄のサラダ,野菜ジュース,みかん
計:527kcal

夕食
胚芽押麦ご飯,納豆,もやしの肉味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦ご飯,納豆,もやしの肉味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:435kcal

間食
プロテイン(ハーフ),クッキー×2,キャンディ×2,コーヒー
計:238kcal

合計:1615kcal

27日の食事
朝食はいつもと変わらずイチゴジャムトースト。バターの量もいつもと変わりませんが、溶けなかったために多めにのっているように見えますね。サラダはトマトが大きめの151g。この日はオリーブオイルとバルサミコ酢で味付け。ナオミーの口には合いませんでした。タンパク質を増やすためにスクランブルエッグはひき肉入りに。バナナのサイズはMサイズでした。
昼食はベーコンとポテトのグラタン。野菜も入っていますが、コーンぐらいしか入っていないので、別に野菜をつけています。ただ、カボチャと葡萄のサラダを選んだのは間違いだと思います。カボチャは緑黄色野菜ですが、糖類が多いですから。一応、シェアしたので、いただいたのは半分。それだけでは野菜の量が不安だったので、野菜ジュースをつけています。デザートはみかん。おうちから持っていきました。
夕食は納豆ご飯。お野菜はもやしとほうれん草になります。昼食が緑黄色野菜多めだったので、淡色野菜のもやしを増やしています。しかし、野菜は茹でたりすると、嵩が減りますね。一応、もやしは120gほどあります。ほうれん草と合わせると150gになります。デザートは昼に続きみかん。
後になって、ヨーグルトにすればよかったと後悔しました。
27日の間食は200kcal超え。何でこんなに食べたのやら……。
反省しています。

2014年01月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

27日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1670kcal547.1kcal11.0g6978歩3.83km56分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1822kcal642kcal42.7g6951歩3.5km

27日は動いています。テストでしたが、その後、動いたのでこの活動カロリー。
普段これだけ動いたら疲れると思いますが、お仕事だと気合いが入るので、少なくともやっている時にばてることはありません。不思議です。

こんばんは。
今日はこの雪の日なのにお出掛け。
帰りに見たものすごい雪の量に驚きました。昭和44年以来だと聞きますから、ナオミーが生まれる前ですね。

こんなに東京で雪が降るなんて驚きです。

こういう時に、痩せていてよかったなぁと思います。

だって、この寒さなのに、腰の痛みが楽。
嬉しいです。

今日はお手伝いだったのですが、久しぶりに会った方を見て、ダイエットというのは、痩せるだけではなく、痩せた後が肝心なのだなと思いました。

ナオミーがダイエットを始める少し前にダイエットで痩せた方だったのですが、ダイエットする前ほどではなかったですが、太っていました。
医者から注意も受けているそうですが、注意を受けると頑張って痩せるように努力するらしいのですが、安全圏に入るとサボってしまうみたいですね。

のど元過ぎれば……。ということなのかもしれません。

ナオミーはものすごく羨ましがられました。
現在、体重が危なくなりかけているということは黙っていましたが、あれだけ、羨ましがられて、褒められると迂闊に太れないなと思いました。
動く仕事から離れて、少しずつ肥えていっている今、動く仕事をしなくても、痩せて行けるようにもっと頑張って動くようにしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント