fc2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

東京は雪でした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 147日目

2014年01月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg25.2%36歳20.51085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.5%35.5%31.1%17.6%21.4%30.6%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg22.8%3.01045kcal22歳34.35kg2.0kg56.7%


2014年01月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
ミニカツ丼,野菜ジュース,みかん
計:687kcal

夕食
スパゲティカルボナーラ,蒸しもやし,オニオンスープ,みかん
スパゲティカルボナーラ,蒸しもやし,オニオンスープ,みかん
計:516kcal

間食
プロテイン(ハーフ),のど飴×2
計:113kcal

合計:1707kcal

24日の食事
朝食は写真を撮り忘れましたが、いつもと変わらず。この日の朝は少しゴタゴタしていたため、ひき肉入りスクランブルエッグは作らず、金属製のココット型に卵を落として、オーブントースターに。楽に目玉焼きが作れます。この日のサラダはイタリアン風。レタス多めでパプリカも散らしていました。トマトは小さめの148g。バナナMサイズでした。
昼食はミニカツ丼です。この日は朝のルーティンワークが終わった後でお手伝いに行ったため、午前中の早いうちから動いています。なので、ど~んとタンパク質ということでカツ丼。ただし、量はハーフサイズです。カツ以外に出汁で似たと思われる玉葱とカツの上に三つ葉が乗っています。普通のカツ丼ですね。ただし、漬物多め。柴漬け大好きです。野菜ジュースはカゴメの一日分で、デザートはみかんでした。
夕食はスパゲティーカルボナーラ。ヘトヘトになって帰ってきたため、冷凍食品です。これだけで結構なタンパク質だったので、他にはつけていません。野菜は蒸しもやしと玉葱から。どちらも淡色野菜です。この日、緑黄色野菜が少なすぎたかもしれません。デザートはみかん。
今見て、なんでヨーグルトにしなかったのと反省中。その日は昼食のカロリーが高かったので、低く抑えることしか考えず、みかんにしてしまいました。失敗ですね。
間食は少なめ。自分でも驚くくらいですが、動いていた為、食べられなかったのです。

2014年01月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1680kcal557.2kcal12.9g7920歩4.35km65分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1789kcal609kcal37.5g7663歩3.9km

24日は動いています。研修先で動く仕事をしておりました。
頑張りましたからね。いつもこれくらい頑張って動きたいです。

こんばんは。
今日は寒かったですね。

久々に外部のミーティングに参加するために上司と外に出たのですが、降っている雪にびっくり。
少し降るかもという話でしたが、道の脇の花壇(?)には雪が積もっていました。
明日の朝も心配。

ちょうどナオミーが外に出た時は雪がかなり大きくなっている時で、いつもだったら、「歩きましょうよ」というナオミーですが、今日はさすがにバス移動。
ダイエットの機会は逃したくないですが、今回は仕方がありません。

乗り物酔い体質なので、バスでの移動は辛かったですが、雪の中を歩くのはもっとキツイですから。
外でのミーティングで相手先がカッチリしたところだったので、コートの下はスーツで足下は少し高めのパンプスだったのです。

その上、寒いから腰が痛いのかな?と思っていたのですが、月のモノまでやってきていて、痛み止めを飲みましたが、腰がズド~ンと重く感じられて、気分もかなり盛り下がっていました。

ちなみに今日は会議後は直帰。
なのに、思っていた以上に歩いていて驚きました。

ところで、現在、ナオミーの体重が少しずつ増えてきています。
なぜなら、動く仕事に当たっていないから。

動く仕事に当たっていない時も出来るだけ動こうと努力しているのですが、やはり、完全デスクワークだと動くのは難しいですね。

親戚の叔母さんが、定年退職したら、1か月で2kgも増えたと騒いでいたのですが、このままいくとナオミーも、リバウンドダイエット中なのに、肥えて行ってしまいそうです。

とはいえ、月のモノがお越しになってしまったので、金曜日くらいまで動くのはツライと思います。

痛みがなかったら、いつもと異なるターミナル駅の中を歩き回りたかったんですけどね。
ダイエットにもなるし、残念でした。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント