(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

驚きました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 02/ 01
                 
1月31日に書きましたが、諸事情により2月1日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 142日目

2014年01月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.1%37歳20.71093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.6%35.4%31.1%17.6%21.4%30.6%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg24.0%3.51041kcal24歳34.05kg2.0kg55.9%


2014年01月19日の食事

朝食
ミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:513kcal

昼食
茄子入りミートソーススパゲッティ,トマトスープ,ヨーグルト
茄子入りミートソーススパゲッティ,トマトスープ,ヨーグルト
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,玉葱のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,肉野菜炒め,玉葱のおみそ汁,みかん
計:458kcal

間食
プロテイン(ハーフ),ショコラオレ
計:197kcal

合計:1657kcal

19日の食事
朝食はミルクレープ。ご褒美の朝食です。体重は減っていないんですけどね。サラダはレタスたっぷりのイタリアン風の148g。この日はオイルと塩とビネガーで味付け。タンパク質は目玉焼きを卵から。バナナはMサイズ。
昼食はスパゲティです。緑黄色野菜がたくさん摂りたいと思ったので、トマト!!と思ったのですが、トマトづくしになってしまいました。同じトマトでもミネストローネにすれば、他のお野菜も摂れたんですよね。やってしまいました。
夕食は納豆ご飯。タンパク質は納豆と肉野菜炒めのお肉から摂っています。お野菜はみそ汁の分とあわせて、150g強。デザートはみかんでした。
間食はプロテインとショコラオレ。カロリーの4分の3はショコラオレです。
時に、チョコクリームや生クリームが浮いたショコラオレ。突然、飲みたくなったのですが、ちょっときつかったです。

2014年01月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1706kcal583.6kcal12.8g7679歩4.22km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1807kcal627kcal44.4g7606歩3.8km

19日は歩数はほぼいつもと変わっていませんが、動いています。
素敵な活動カロリーです。普段もこれくらい稼ぎたいですね。

こんばんは。
週の終わり。そして、1月が終わりました。

歳を取ると時が経つのが早いといいますが、本当ですね。

ナオミーはダイエット中ですが、今日の昼食はお手伝いしているところの人達に誘われて外食。
すごいことになってしまいました。

おごってもらえたのは嬉しいけれど、体重が増えそうで不安です。

話は変わって、山中教授のiPS細胞の時もスゴイと思いましたが、小保方晴子研究ユニットリーダーのSTAP細胞にはスゴイと思うと同時に、そんなことで細胞って、戻っちゃうの?とびっくりしました。

弱酸性液につけるだけなんて……。

もちろん、弱酸性液の最適な濃度を見つけたりするのは大変だったと思いますが、話を聞く限りはかなりお手軽な方法でできてしまう。

それまでの何百年の細胞生物学の歴史の常識をひっくり返すような話だというのですから、すぐに信じるのは難しいでしょうね。

なかなか信じてもらえなかった。それでも諦めなかった小保方晴子研究ユニットリーダーは素晴らしいと思います。

まだ、若いマウスでしか成功しておらず、人で成功するのかは未知数のようですが、楽しみです。

STAP細胞の日本語の名称は刺激惹起性多能性獲得細胞(しげきじゃっきせいたのうせいかくとくさいぼう)。
名前もすごそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント