(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

後少しで目標を達成できそうです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 141日目

2014年01月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.7%36歳20.71092kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.8%34.8%31.4%17.3%21.6%30.2%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg22.5%3.51057kcal22歳34.70kg2.1kg57.3%


2014年01月18日の食事

朝食
ミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:501kcal

昼食
ベジタブルチキンスープカリー,ヨーグルト
計:589kcal

夕食
焼き豚チャーハン,焼き茄子と焼き玉葱,ワカメと高野豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
焼き豚チャーハン,焼き茄子と焼き玉葱,ワカメと高野豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
計:466kcal

間食
プロテイン(ハーフ),アーモンド(少量),チョコ×2
計:218kcal

合計:1774kcal

18日の食事
朝食は痩せてもいませんが、ご褒美の朝食。
ミルクレープです。実はコンビニにブラリと入ったら、近所の人とばったり会ってしまって、何も買わずに出るのを躊躇ってしまい、買ってしまいました。小心者です。タンパク質は目玉焼きから。卵はMサイズ。サラダは少し少なめの142g。バナナはSサイズになります。
この日のコーヒーには甘味は入っていません。ケーキが甘いですから。
昼食は出先でいただいたスープカリー。お野菜がボコボコ入り、チキンもたくさん入っていました。
しかし、メニューに書かれたカロリーは低い。ナオミーはさらにご飯を減らしてもらったので、低くなっています。ちなみにヨーグルトは自家製ヨーグルトで甘味ほぼなしで酸味が強いタイプ。ただ、カリーに入れるとものすっごく美味しかったです。ちなみにカリーは香りで咳込むほどスパイシー。
でも、美味しかったです。
間食はアーモンドのカロリーが大きくて、200kcalを超えました。アーモンドは良質の脂肪の塊。カロリーが高くても、身体には良い物。
少量とはいえ、ちょっと多く食べ過ぎてしまったみたいです。

2014年01月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日もエクササイズはお休みです。
しかし、スクワットとフォワードランジはやっています。
脚に筋肉をつけたいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1397kcal273.8kcal7.9g6184歩3.40km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1424kcal244kcal13.0g6193歩3.1km

18日。ちょっと出かけた日です。
そこそこ歩き、でも動いていない日。
300kcalに満たない活動カロリーが寂しいです。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は頑張って2回更新しましたが、明日は週末の月末なのでいつもより帰るのが遅くなるはず。
ナオミーはインフルエンザにはかかっていませんでしたが、周りにインフルでお休みする人がチラホラ。

東京はまだそれほど大規模な流行には見舞われていないようですが、これから流行るのでしょう。
かなり、気が重いです。

ナオミーのリバウンドダイエットですが、この頃、DVDでのエクササイズはお休みが続いています。
腰の調子が今一つだからです。
朝は大丈夫なのですが、夜がツライ。

寒さと疲れが原因だと思います。

最初の頃はエクササイズが出来ずイライラしましたが、疲れの原因である動くお仕事で、ものすごく活動カロリーが増えたことにより、徐々にですが、体重が落ちてきています。

体脂肪率は今一つですが、落ちついて来ていることは確か。

このまま動く仕事についていれば、エクササイズをしなくても順調に痩せていくと思います。

動くって、ものすごいことですね。
仕事なので、エクササイズみたいにツライからお休みというわけにもいかないのが、功を奏している模様。

そして、特別に何かをしないで痩せるということは精神的にも楽。
もう少ししたら、体重は46kg台に戻ると思います。

体脂肪率を戻すのにはもう少しかかると思いますが……。

そうしたら、特別なことをしなくても、体重が維持できるような生活を心がけたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント