(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

オムロンの新しい活動量計を手に入れました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 28
                 
27日に記事を書いていますが、うまくブログに接続出来なかったため、28日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 137日目

2014年01月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.6%37歳20.81094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.4%35.9%30.9%18.0%21.3%31.0%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.7%3.51039kcal26歳33.90kg2.0kg55.5%


2014年01月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:400kcal

昼食
チリドッグ,野菜ジュース,スティックポテト,ヨーグルト
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,マッシュポテト,鶏肉ともやしのにんにく醤油炒め,梅ふりかけ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,マッシュポテト,鶏肉ともやしのにんにく醤油炒め,梅ふりかけ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:447kcal

間食
プロテイン(ハーフ),チョコレート,クッキー×2
計:187kcal

合計:1530kcal

14日の食事
朝食はいつもと変わらず。変わり映えなしですが、サラダのトマトが大きくて、サラダ、重量オーバーの161gです。タンパク質は卵から。スクランブルエッグにはひき肉入れて、タンパク質を嵩増し。
バナナはMサイズ。カロリーが400kcalになったのは、スクランブルエッグの中のひき肉が原因です。
昼食はチリドッグ。スパイシーな味に豆がたっぷり。ソーセージが大きくてびっくりしました。
すっごく美味しかったのですが、ソーセージがジューシーで脂肪分たっぷりだったおかげで、量の割に高カロリーになってしまいました。野菜ジュースは低カロリータイプ。スティックポテトとヨーグルトは家から。どちらもカロリーが低い物を選んできています。
夕食はふりかけご飯。少なそうに見えて、炒め物は100g強あります。炒めると嵩が減りますね。
みそ汁の中のほうれん草と合わせて160gになります。
後になって、炒め物にはもっときのこを入れて嵩増しすればよかったと思いました。腹持ちを良くするためにマッシュポテトをつけ、タンパク質を増量するためにヨーグルトをデザートにしました。
昼食と被りますが、その辺りはご愛嬌。炒め物のお肉は60gほどになります。若鶏の胸肉です。
間食で一番の高カロリーはチョコレート。実は配給です。甘い上に中に固まったシロップが入っているすっごく甘いチョコレート。チョコはスイスと日本のものが好みです。

2014年01月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

この日もエクササイズはラジオ体操以外はお休み。
後はスクワットと腰回しを頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1467kcal343.9kcal8.3g6819歩3.75km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1515kcal335kcal17.6g6884歩3.6km

14日は結構、頑張っていると言ってもいいかもしれません。でも、今はもっと動いていますからね。
とはいえ、そこそこ動いた日だと思います。

こんばんは。
今日も疲れてヘトヘトですが、テストでなかなかの点数が取れて、ホクホクのナオミーです。

ナオミー以外にも一緒にテストを受けた人がいるのですが、その中で一番良い成績が取れました。

見たか!これぞ、アラフォーの意地。

しかし、寄る年波には勝てず、現在、燃え尽きています。

なので、今日は複数のブログ更新はお休みして、明日からします。

話は変わって、前にオムロンの新しいアルゴリズムが搭載された活動量計が出たので欲しいと書いたのですが、嬉しいことに格安で手に入れられました。

同僚が安い代わりに初期不良以外返品・交換不可のところで買ったら、自分の欲しい機能がついていなかったのです。その扱いに困っていたので、同僚が買ったその半値でナオミーが活動量計を買いました。

ナオミーには要らない機能だったので、ちょうどよかったのです。

今度のは階段を上ったり、早歩きのカウントの仕方が異なるようで、近いうちに使いはじめたいと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント