(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

眠いのに、眠りが浅いみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 134日目

2014年01月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.3%37歳20.71092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.1%36.3%30.7%18.2%21.1%31.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.0%3.51040kcal24歳34.00kg2.0kg55.8%


2014年01月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:406kcal

昼食
BLTサンドイッチ(玄米パン),ミネストローネスープ,ヨーグルト,コーヒー
計:489kcal

夕食
スパイシーチキンカレーライス,キンピラゴボウ,ほうれん草の中華スープ,ヨーグルト
スパイシーチキンカレーライス,キンピラゴボウ,ほうれん草の中華スープ,ヨーグルト
計:493kcal

間食
プロテイン,チョコ,クッキー×2
計:196kcal

合計:1584kcal

11日の食事
朝食はいつもと変わらず。カロリーが高いのはタンパク質増量中のスクランブルエッグがひき肉入りだからです。サラダは大根やネギも入った和風で、144g。カツオ出汁をドレッシング代わりに少しかけて、オリーブオイルをかけました。
バナナは少し大きめですが、いつもとそれほど変わりません。
昼食は外で食べています。大きめのBLTサンドイッチ。パンは玄米パンで黒っぽくて、美味しかったです。大きめのベーコンとレタスとトマトがドンと入っているサンドイッチでした。
お野菜が少ないので、セットのスープはミネストローネスープをチョイス。ヨーグルトはプレーンでブルーベリージャムが添えられていました。しかし、そのジャムも甘味ほんのりでした。
コーヒーは砂糖抜きで低脂肪乳だけを入れています。
サンドイッチの中のベーコンとヨーグルトしかタンパク質が多いものがないので、この日の昼食はタンパク質不足だと思います。その辺りは間食のプロテインで補ったつもりですが、できることなら、食物から摂りたいです。
夕食はスパイシーチキンカレーライス。現在、スパイシービーフカレーとスパイシーチキンカレーの二つのルーが我が手元にあるのですが、味の好みと低カロリーなのはチキンカレー。しかし、タンパク質量はビーフカレーに軍配が上がり、どちらを定番にすればよいのか悩んでいます。
お野菜はキンピラゴボウから。美味しそうだったので、買ってきてしまいました。一応、これで1日分の食物繊維が摂れたはず。スープの中のほうれん草とあわせると130gほどになります。
間食のプロテインはハーフではなく、フル。しかし、水に溶いているので、豆乳に溶いているよりも低カロリー。しかし、タンパク質は取り難くなっているでしょう。
トータルカロリーが1600kcal以内だったので、もう少し肉類を増やしてもよかったかなと思っています。

2014年01月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

11日はラジオ体操を頑張っています。
それまで頑張っていたフォワードランジやアブスライダーはお休みしましたが、中腰でのすり足やスクワットは続けています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1481kcal358.7kcal14.5g8175歩4.49km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1517kcal337kcal19.4g8178歩4.1km

11日はエクササイズはお休みしましたが、歩いています。
活動カロリーがそこそこ良いのは、洗濯を頑張ったからかもしれません。

こんばんは。
朝から、本とにらめっこし続けて、疲れているナオミーです。

昨日は眠かったので、比較的早めにお布団に入ったのですが、眠かったくせに夜中に何度も目が覚めてしまい、朝、目が覚めた時も眠かったです。

現在、一気にいろいろなことを詰め込み動き回っているので、慣れないことに脳が興奮しているのかもしれません。

ちょっとお高いけれど、ナイトミルクを飲むか、それとも安眠用のハーブティーを飲むか、はたまた睡眠改善薬のお世話になるかといろいろと考えています。

ただ、ハーブティーは前に効かなかったし、お薬のお世話になるのは出来るだけ避けたいので、ナイトミルクを飲んで様子を見てみたいと思います。

ちなみにナイトミルクは夜にしぼった牛乳で、メラトニンが大量に含まれているのだそうです。

メラトニンをサプリで大量に摂るとあまり良くない作用があると聞きますが、牛乳で飲んだ場合は大丈夫なのでしょうね。

疲れていて眠たいのに、寝ると睡眠が浅い。

困ったものです。

それに睡眠不足や睡眠の質が悪いのはダイエットにも良くないはずなので、早々に改善したいと思います。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント