fc2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

復習しなければならないことが多くて、さらにブログの更新が滞りそうです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 132日目

2014年01月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.4%37歳20.71093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.5%35.6%31.0%17.8%21.3%30.8%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.3%3.51041kcal25歳34.05kg2.0kg55.7%


2014年01月09日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
チキンスープカリーライス,ヨーグルト
計:451kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(カボチャ,玉葱),ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(カボチャ,玉葱),ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:425kcal

間食
プロテイン(ハーフ),アーモンドクッキー×2,キャンディ
計:188kcal

合計:1457kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わらず。ジャムはいつもより1g少なめ。シナモンは増量中。サラダはレタス多めのイタリアン風。レモン汁とオリーブオイルのドレッシングに軽くクロアチア産の岩塩をかけています。
卵はMサイズ。バナナはM-Lサイズでした。そして、いつもより豆乳は多めです。
昼食は食欲がなかったので、ない食欲を刺激するためにチキンスープカリーライス。
大きめに切られたチキンとお野菜ゴロゴロ。その割にカロリーが低くて驚きました。
調子が悪くて、量を減らしてもらったというのもありますが……。
ヨーグルトはインド風で甘くなく、酸味のあるものでした。カリーにはぴったり。
ただ、タンパク質とお野菜がきちんと摂れたかというと、怪しいですね。タンパク質は摂れたと思いますが、野菜のほうは合わせても100gはいっていないとおもいます。
夕食は納豆ご飯。お野菜は焼き野菜から摂っています。焼き野菜は少なく見えると思いますが、写真を撮る前にカボチャと玉葱を食べてしまいました……。ほうれん草とあわせて、180gほどになります。
少なく見えて多め。タンパク質は納豆とヨーグルトから摂っています。
足りない気はしますが、間食にプロテインを飲んでいるので大丈夫でしょう。
アーモンドクッキーはお土産。キャンディはのど飴でした。
トータルカロリー少なめの日。
ダイエット中なのですから、毎日、このくらいにしないとダメなんですよね。

2014年01月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

月のモノがきたためお休みしてます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1439kcal315.8kcal8.7g7570歩4.16km60分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1466kcal286kcal15.4g7602歩4.1km

調子が悪かった割にはそこそこ歩いているナオミー。
驚きました。
しかし、消費カロリーは少なめですね。

こんばんは。
今日も疲れてヘロヘロになっているナオミーです。

昨日はいつもと異なるお仕事でしたが、今日はいつものお仕事。
しばらく掛け持ちというか、いつもと違う仕事は研修という扱いなっていることがわかりました。

あまりにも何回も行かされるので、上の人に聞いたら、コソッと話してくれました。
やはり、うちにも再編の波。

2月からナオミーは週の何日かは客先常駐になるようです。
そのために新たに覚えなければならないことがたくさん出てきて、今は家に帰ってからもPCに向かい、勉強しています。

リバウンドダイエットの記録はきちんと取っているのですが、帰宅してからも研修したことの復習をしたり、まとめたりしなければならないので、ブログの更新がさらに遅れてしまいそうです。

すでに12日くらい遅れているのに……。

ただ、研修の方はものすご~く動くので、消費されるカロリーも半端なく、素晴らしいです。
エクササイズは疲れから、お休みしていますが、研修のおかげで痩せられるかもしれません。

身体を動かすということは歩かなくても、カロリーを消費させますね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント