FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食中毒は怖いですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 19
                 
18日に書いた記事ですが、更新されていませんでした。

リバウンドダイエット生活 130日目

2014年01月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.0%37歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.3%30.7%18.2%21.1%31.3%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg24.1%3.51040kcal24歳34.00kg2.0kg55.7%


2014年01月07日の食事

朝食
パンケーキ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
豚の生姜焼き丼,野菜ジュース
計:616kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の肉味噌煮込み,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の肉味噌煮込み,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:451kcal

間食
プロテイン(ハーフ),マカダミアナッツチョコレート,ジャンドゥーヤ
計:191kcal

合計:1654kcal

7日の食事。
朝食のメインは6日と同じくパンケーキ。普段食べているトーストとそれほどカロリーは変わりません。サラダはイタリアンでレタスたっぷりの148g。目玉焼きは普通サイズ。もちろん、ひき肉は入っていません。バナナは大きそうに見えて、Sサイズでした。
昼食は豚肉の生姜焼き丼。豚肉の生姜焼きとご飯の間にキャベツが入っています。タンパク質はこれで補給。お野菜はキャベツと漬物だけでは足りないので野菜ジュースをつけました。
いつもと違い、ビタミン系の野菜ジュース。カロリー低めです。
夕食は納豆ご飯。タンパク質は豆から。お野菜は肉味噌煮込みとおみそ汁からになります。ちなみにお野菜は110g。少な目でした。デザートはみかん。
そして、間食。まだまだ、おみやげです。
この日はチョコづくし。
トータルカロリーは1700kcal以内ですが、ダイエット中にしては多すぎです!

2014年01月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

7日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1420kcal296.9kcal7.7g6322歩3.47km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1472kcal292kcal15.8g6172歩3.1km

7日の歩数はギリギリ……。300kcalを突破しなかったところを見ると、あまり動いていなかったようです。
もっと動かねばなりませんね。

こんばんは。
昨日は日を跨いで、ブログを更新。
反省しております。ナオミーです。

今日は朝から、いろいろとやっていたのですが、ほぼ、こたつの前でのことだったために動かず、買い物に行ったので歩数はお仕事に行った時と同じくらい稼げましたが、活動カロリーは今一つ……。

寂しい結果になっていると思います。
ダイエット中なんですけどねぇ。

反省しています。

ところで、静岡県浜松市の小学生ら1000人以上がおう吐や下痢などを訴えた問題は食パンが原因だったようですね。

パンで食中毒になるのかと、ちょっとびっくりしました。
それでちょっと調べてみると、手作りパンでの食中毒と言う話が多くてびっくり。
なんとなく、食中毒って、肉とか魚、お野菜のイメージあったのです。

で、思い返してみると、昔のことなのですが、近所のおばさん(今は引っ越されています)に何度か、手作りパンをもらったことがありました。
そして、忘れもしない小3の秋。原因不明でお腹を壊したことがあります。
その時は何か別の食材にあたったとばかり思っていたのですが、パンが原因だったのかもしれません。

いただいたパンを食べたのはナオミーだけで、お腹を壊したのもナオミーだけ。

よく覚えているのはそれで遠足にいけなかったから。
確か、その後に手作りパンを貰うこともなかった気がするので、おばさんはわかっていたのかもしれません。

わかっていなかったかもしれませんが……。

それにしても、ノロウイルスは怖いですね。
食材はきちんと加熱してから、食べたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント