(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腰の調子が今一つ……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 127日目

2014年01月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.4%37歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.9%30.4%18.5%20.9%31.7%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.7%3.51032kcal26歳33.65kg2.0kg55.1%


2014年01月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
フィットチーネミートクリーム,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
フィットチーネミートクリーム,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:483kcal

夕食
スパイシービーフカレーライス,マッシュポテト,ブロッコリーのおみそ汁,みかん
スパイシービーフカレーライス,マッシュポテト,ブロッコリーのおみそ汁,みかん
計:507kcal

間食
チョコ×2,プロテイン(ハーフ),ハーブティー
計:118kcal

合計:1501kcal

4日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、少しだけイチゴジャムを減らしています。バナナが大きかったものですから。卵はスクランブルエッグに。サラダは和風サラダで143g。紫蘇のドレッシングをかけています。
昼食はフィットチーネミートクリーム。これにかなりのタンパク質がありますが、デザートにヨーグルトをつけて、タンパク質強化。お野菜はほうれん草スープからです。一応、ミートクリームにトマトは使われていますから、それほどお野菜が少ないとは思わないのですが、淡色野菜は完全に不足ですね。
夕食はスパイシービーフカレーライス。使われているひき肉は全てビーフです。ちょっと多めに入れたので、カロリーもアップ。カレーの中には玉葱がたくさん入っています。おみそ汁の具はブロッコリーで55gになります。マッシュポテトは腹持ちを良くするためにつけていますデザートはみかん。
間食はいつもより少なめ。身体を強化するためにプロテインを増やしています。
チョコを1個にすれば、100kcal以下になったんですよね。もったいなかったです。

2014年01月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

4日は腰痛のため、エクササイズをお休みしています。
ただ、ダンベルとアブスライダーはやりました。出かける前です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1394kcal271.6kcal5.8g5959歩3.27km46分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1486kcal306kcal14.8g6167歩3.4km

4日は親戚の子に付き合い出かけています。
寒空の中、並んだおかげなのか、結構な活動カロリーでした。
もう少し、動いていたら、もっと良い値になったのでしょうね。

こんばんは。
疲れてヘロヘロのナオミーです。

リバウンドダイエットを始めて大分経ちますが、現在の体重は47kg半ば。
体脂肪率は増えたり、減ったりしています。
もっと、劇的に減らしたいのですが、いろいろあって、エクササイズを休んでいるので減らない状態です。

エクササイズをやらないというか、やれないのには今年の寒さもかかわっています。
寒いと腰が痛くなるのです。

まあ、太っていた頃に比べると痛みも微々たるもので、少し筋肉が張っている感じがして痛いかな?という感じなのですが、それでも違和感を覚えている時にエクササイズをするのは怖いのです。

違和感を覚えていたのに仕事に行って、通院やら、入院やらしていますから。

しかも、デスクワークなのに。危ないこととかしていないのに……。
原因は中腰だったんですけどね。

今日は頑張って動いたので、かなりの活動カロリーを稼げました。
明日と明後日も、動く予定なので、良い数値が出ると思います。

ハァ……。

早く暖かくなって欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント