(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少しずつ復活してきています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 123日目

2013年12月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.2%37歳20.61085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.6%30.6%18.3%21.0%31.4%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.8%3.51040kcal24歳34.05kg2.0kg55.7%


2013年12月31日の食事

朝食
レーズンの恵み,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズンの恵み,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:549kcal

昼食
ペンネきのこと野沢菜のにんにく醤油,もやしとお野菜の肉味噌炒め,マッシュポテト,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルト
ペンネきのこと野沢菜のにんにく醤油,もやしとお野菜の肉味噌炒め,マッシュポテト,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルト
計:447kcal

夕食
8割蕎麦,大根のサラダ,鶏の唐揚げ,玉ねぎのおみそ汁,みかん
8割蕎麦,大根のサラダ,鶏の唐揚げ,玉ねぎのおみそ汁,みかん
計:439kcal

間食
カフェラテ,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:195kcal

合計:1630kcal

31日の食事
朝食は菓子パンになります。カリフォルニアレーズン入りのパンです。かなり高カロリーでした。サラダは和風の具で、139g。かかっているドレッシングはオリーブオイルとレモン汁、岩塩になります。
目玉焼きの卵はMサイズ。バナナもMサイズになります。いつもより少しオイルが少なめです。
昼食はパスタ。ペンネにきのこのソースをかけています。のり。この頃はパスタにしかかけなくなってしまったのですが、美味しいですね。お野菜は肉味噌炒めとスープから。肉味噌炒めはもやしメイン。少なく見えて120gほどあります。炒めすぎて、しんなり。スープの中のほうれん草は30g。あわせると150gですね。白いのはマッシュポテト。腹持ちを良くするために食べています。
夕食は大晦日なので、年越し蕎麦。10割蕎麦が食べたかったのですが、10割は乾麺しかなかったので、8割になります。サラダは大根サラダ。他に少し赤玉葱と人参が入っています。良く見えないとは思いますが、おみそ汁の具は玉葱であわせて130gほどになります。タンパク質はお蕎麦と唐揚げから。唐揚げにはレモン汁をかけて脂肪の吸収が緩やかになるように調整。デザートはみかんでした。
間食。この日は200kcal以下。カフェラテは自分で作っているので、カロリーは調整しました。もう少し低くなる予定だったのですが、思っていた以上にチョコのカロリーが高かったです。
トータルカロリーは1600kcal越え。朝食のパンが痛かったです。

2013年12月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。ただ、腰回しやアブスライダーは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1382kcal259.1kcal7.7g6027歩3.31km49分


活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1445kcal265kcal14.9g5996歩3.0km

31日は大掃除の残りをしたのですが、あまり動いていないし、歩いていません。
2013年最後の日、もう少し頑張りたかったです。

こんばんは。
朝はクラクラしていましたが、少しずつ復活しているナオミーです。

痛いのでお薬を飲みましたが、量を減らしました。
それがよかったのか、現在はシャッキリして、痛みも落ち着き、身体が楽になっています。

でも、まだ、身体は今一つ。
調子が上向きになり始めたら、度々、眠気に襲われるようになってしまいました。

しかし、軽いエクササイズはしています。
今日はフォワードランジもアブスライダーもお休みして、スクワットとラジオ体操をしました。

中腰でのすり足も少しだけしています。

体重は47kgの半ばで落ち着いているのですが、体脂肪率は増えてきているようなので、このまま体重を落とすよりも筋肉率を上げながら、体重を落としたほうがいいかなと考えています。

昔テレビだったと思うのですが、、綺麗に痩せるために、先に少し体重を増やして、筋トレで筋肉を増やしながら、体重を落とすという話を聞いた気がするんですよね。

ダイエット法ではなく、マッチョな身体を作るための方法だったかな?

マッチョな身体になる予定はないですが、美しい身体を手に入れるためには脂肪の下にきちんと筋肉をつけなければならないわけで、もう少し筋トレに力を入れたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント