FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

夜更かしはしたくないんですけど。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 08
                 
リバウンドダイエット生活 121日目

2013年12月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.6%38歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%37.2%30.3%18.7%20.8%31.9%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.7%3.51036kcal26歳33.80kg2.0kg55.1%


2013年12月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
ペンネキノコのチーズクリーム,鶏の唐揚げ,焼きカボチャ,マッシュポテト,トマトスープ,みかん
ペンネキノコのチーズクリーム,鶏の唐揚げ,焼きカボチャ,マッシュポテト,トマトスープ,みかん
計:546kcal

夕食
焼き豚チャーハン,もやしの肉味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
焼き豚チャーハン,もやしの肉味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:482kcal

間食
プロテイン(ハーフ),アイス,チョコ×2
計:222kcal

合計:1651kcal

29日の食事
朝食はいつも通りのイチゴジャムトースト。ジャムが少なそうに見えるかもしれませんが、いつもとかわりません。サラダはレタスや大根、ラディッシュが入っています。そして、148gとほぼいつものボリューム。卵はスクランブルエッグで。ちょっと多めにハーブ塩をかけてしまい、美味しかったのですが反省。過剰な塩分は高血圧の元ですから。バナナはLサイズ。小さく見えて、大きかったです。
昼食はペンネにキノコのチーズクリームをかけたものです。チーズクリームはレトルト。ちょっと量を間違えたのかソースみたいになってしまいました。絡めてから、もう一度茹でるべきだったのかもしれません。お野菜はトマトスープと焼きカボチャから。カボチャは結構大きかったのですが、オーブンで焼いたら、寂しいサイズに……。水分が飛んで行ってしまったのでしょうか。
腹持ちを良くするためにマッシュポテト。タンパク質の補給に鶏の唐揚げをつけています。ちなみに唐揚げにはレモン汁をかけて、脂肪分の吸収を緩やかにしています。
夕食は焼き豚チャーハンがメイン。チャーハンの上にネギをかける予定だったのですが、かけ忘れてしまいました。もやしの肉味噌炒めは、炒めすぎてもやしが寂しいことになっています。もやしの肉に味噌炒めですが、キャベツや人参も入っています。おみそ汁の具はほうれん草。デザートはヨーグルト。自分では満足の夕食ですが、後一品、野菜系のものが欲しかったです。
間食はアイスを諦めたら、200kcal以内だったのですが、諦められず、食べてしまいました。
28日に比べて、体重が落ちたので、誘惑に勝てませんでした。

2013年12月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

29日もエクササイズはお休みしていますが、アブスライダーやフォワードランジを頑張ってしています。もちろん、スクワットも続けています。
フォワードランジ。筋トレのはずなのに気合いを入れてやったら、身体がほんのりと温かくなってびっくりしました。。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1542kcal419.3kcal13.0g10418歩5.72km88分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1591kcal411kcal23.2g10387歩5.3km

29日は歩いていますし、動いています。
大掃除したり、お買い物に行ったりしているので、素敵な数字になっています。
総摂取カロリー分は稼げませんでしたが、いい感じだと思います。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日も夜更かし決定ですね。
23時にはお布団の中に入りたいと思っているのに、なかなか入れない。
もっと、時間配分をうまくして、早く眠れるように頑張りたいです。

寝不足は食欲増進ホルモンの分泌を過剰にしますからねぇ。
出たとしても、我慢すればいいのですが、我慢できないタイプなのです。

それに我慢して、ストレスが溜まると、食欲に逃げますから。

とにかく、早く寝るのが一番です。

エクササイズは今日もお休みしています。
アブスライダーは頑張りましたが、フォワードランジはいつもより短い時間になってしまいました。
その代り、今日は中腰でなり、すり足で歩く練習をこっそりしていました。

腹筋も鍛えたいけれど、大腰筋も鍛えたいですから。

他にもこっそり、肩や肩甲骨のストレッチをしています。
これで、少なくなっているとはいえ、背中にある褐色脂肪細胞が元気になってくれたら、嬉しいです。

まだ、記録は昨年分。
早く今年に入りたいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

は!!
褐色脂肪細胞は本当に効果ありですね(・∀・)
私肩甲骨が柔らかいんですが、
スポーツクラブのインストラクターにもほめられました(^o^)ノ

ですが、下半身にお肉がつきやすいです。。。
でも肩甲骨は効果大ですのでがんばってくださいね(´∀`∩)
Re: は!!
kaoruさん。
コメントありがとうございます。
やはり、褐色脂肪細胞はいいのですか。
子供のうちは活発で大人になると減るとは聞きますが、大人になっても背中には残っているので、これからも背中の細胞を活用していきたいと思います。

肩甲骨。
わたしは可動域は少し広いようで、おかげで肩こりは軽めです。
それにしても、効果大なのですが、頑張って肩甲骨を動かします。