(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

周りは結構、いろいろなところに行ったみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 119日目

2013年12月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg25.1%38歳21.11109kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.8%35.3%31.2%17.8%21.5%30.7%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.50kg25.4%4.01049kcal27歳34.20kg2.0kg55.3%


2013年12月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,若鶏のササミ塩麹蒸し,ほうれん草のソテー,コールスロー,みかん
計:470kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の肉味噌炒め,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の肉味噌炒め,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:461kcal

間食
プロテイン(ハーフ),カフェオレ,チョコ×3
計:211kcal

合計:1533kcal

27日の食事
朝食はいつもと変わらず。メインはイチゴジャムトースト。いつもよりシナモン多めにかけています。ジャムが多く見えますが、量はいつもと変わりません。サラダはレタスたっぷりイタリアンの147g。ただし、ドレッシングはしそ風味です。卵はMサイズで目玉焼きに。バナナはSサイズです。
昼食はお弁当を持っていきました。ちなみにコールスローだけコンビニで間食のカフェオレと一緒に買っています。タンパク質は若鶏のササミ塩麹蒸しから。しっかりと味がついています。お野菜はソテーとコールスローから。あわせて160gになります。デザートはみかん。
無選別の物を持って行っているので、今回はSサイズでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜の肉味噌炒めはもやし、人参、筍、玉葱他少しという感じです。一応、150gはあるのですが、そうは見えないのが不思議。ほうれん草の分と合わせると200g弱になります。
黄色はマッシュポテト。腹持ちを良くするためにつけました。そして、デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal超え。プロテインはハーフ。カフェオレは低カロリータイプをチョイスしています。
本当はカフェオレかチョコを我慢するべきだとわかっているのですが、ストレスが溜まるとどうしても、手が伸びてしまうのです。

2013年12月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間10分

27日は忙しかったのですが、頑張ってエクササイズ。
自分の体重の記録にさすがに焦りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1535kcal411.8kcal15.2g9404歩5.17km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1595kcal415kcal22.5g9420歩4.8km

27日は危機感を募らせて、頑張って歩いています。
1万歩は超えませんでしたが、頑張って歩きました。動いてもいたので、なかなか良い活動カロリーになったと思います。

こんばんは。
ナオミーです。
久しぶりのお仕事に調子が外れっぱなしの一日でした。

ナオミーはお正月はいろいろとお出掛けしましたが、みな、近場。
同僚は実家に帰ったり、海外に行ったりした人が多くて、おみやげ置き場がすっごいことになっていました。

ナオミーはおみやげを買って帰ってくるようなところには行かなかったのですが、何も置かないのはマズイなと思い、近くで買ったヨックモックのシガールを置いておきました。

すごく人気で昼に置いたのに、夜には無くなっていてびっくり。
まだ、他のおみやげはたっぷり残っているのに、ナオミーのだけ空っぽ。
みんな、海外のおみやげより、日本のクッキーのほうが好きなのねぇと思った瞬間でした。

ちなみにナオミーは食べていません。そして、缶は備品を入れるために再利用されることになりました。

27日。この日の体重は48kgを超えてしまい、本当に焦りました。
クリスマスイブでディナーに行ったり、中華のランチに行ったりした罰が当たったのだと思います。
やはり、総消費カロリーよりも食べてはマズイのだと思います。

いつも食べていますが……。

今年はリバウンドダイエット生活を成功させるためにも、もっと動いて、総消費カロリーのアップを図りたいと思います。

コメント、ありがとうございます。
返信は明日以降にさせてください。
申し訳ありません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ(^◇^)

お土産早く売り切れるとうれしいですよね★
うちの職場も今日はお土産てんこ盛りでした(#^.^#)

誘惑がいっぱいありますが負けないようにしないと・・・。

62kg→46kgってすごいですねぇ( ゚Д゚)
気合と根性があるんだろうなぁ!!
私も頑張らねば!!
Re: No title
こんばんは。
satomiさん。
コメントありがとうございます。

はい。お土産が早く売り切れると嬉しいです。ただ、わたしの場合はお土産じゃないじゃん。と言われてしまいました。
うちもお土産てんこ盛りです。

わたしも誘惑に負けたくないのですが、期限が近付くとノルマと称して配られるので、そうなる前に食いしん坊な方々が食べてくれることを祈っています。

うう、根性と気合い。
あるような、ないような……。
現在、リバウンドダイエット中なので、なけなしの気合いを入れて頑張ろうと思っているところです。
No title
いつも覗かしてもらってます。
元気もらっています。
今年も痩せていくようにお互いがんばりましょう~^^
Re: No title
みみさん。
コメントありがとうございます。
ちょっと忙しくて、更新が遅れていますが、頑張りますのでよろしくお願いします。

本当に体重減を目指して、お互いに切磋琢磨しましょう!!