(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

活動量計をどこにつけるかで悩んでいます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 118日目

2013年12月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.4%37歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.5%35.7%31.0%17.9%21.3%30.9%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.8%3.51042kcal26歳34.00kg2.0kg55.5%


2013年12月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
五目餡かけ中華おこげ,チンジャオロース(シェア),餃子×5
計:978kcal

夕食
玄米粥,蒸し野菜の生姜醤油炒め,納豆,ほうれん草のおみそ汁,みかん
玄米粥,蒸し野菜の生姜醤油炒め,納豆,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:316kcal

間食
プロテイン(ハーフ),クッキー×2,チョコ,カフェオレ
計:201kcal

合計:1881kcal

26日の食事
朝食はイチゴジャムトースト,サラダはイタリアンでオリ-ブオイルとレモン汁と岩塩で味付けしています。塩分には気をつけなければならないのですが、レモン汁と一緒なので、それほど、吸収されないでしょう。卵は目玉焼きにしています。バナナはMサイズでした。
昼食は中華料理です。中華おこげの五目餡かけ。五目餡かけにはこれでもかとお野菜が使われています。きくらげと筍が美味しいですね。餡かけの中に入っているイカだけではタンパク質が不安だったので、チンジャオロースを頼んでシェアしています。肉だけでなくお野菜も食べています。この日が遅い帰りだと知っていたので、腹持ちを良くするために餃子もつけました。
夕食は玄米粥。帰りが遅かったので、さっぱりにしています。タンパク質はは納豆から。お野菜は生姜醤油炒めとおみそ汁から。合計で160gほどになります。デザートはみかん。
間食は200kcalを超えました。最後のカフェオレは差し入れです。
トータルカロリーがかなりのモノになってしまい、反省しています。

2013年12月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

26日は家に帰ってラジオ体操を頑張りました。
他にも、腰回しやアブスライダーも頑張ってみました。

活動量計 タニタ製

一部、データが消失したため、掲載しません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1557kcal377kcal19.1g9734歩4.9km

26日の歩数。タニタは消失しましたが、オムロンは大丈夫でした。
わたしの入れる場所が悪くて、消えてしまっているので、ちょっと考えたほうがいいですね。
この日の歩数は昼食を食べに行った分が足された以外は歩いてい降りません。
総消費カロリーが増えたのは、PCをセットするために動いたためだと思われます。

こんばんは。
お正月休みも終わりですね。
疲れが抜けていないナオミーです。

今日は親戚の子達と遊んだのですが、上着のポケットの中に活動量計を入れていて、遊ぶ時にそれを脱いだのでその時間帯がまったくカウントされていませんでした。
気がついた時には青くなりました。

いろいろ大変だと思うのですが、活動量計はポケットではなく、首にかけるようにしたほうがいいかもしれないです。
もちろん、冬の間だけです。夏は首元があいていてバレますから。
まだ、第一候補という形ですが……。

記録は去年の12月26日。
体重が増えたのに中華料理に行ってしまいました……。
割引券を使うための頭数で呼ばれたのですが、昼の忙しい時期に外に出ることが出来て、ホッとしたりしています。

食べに行くのが遅かったおかげで、いつも売り切れの中華おこげの五目餡かけがありました。
ナオミー達が行っていた時間はピークだったので、いつも売り切れと言われ、続けていたのです。

本当は我慢しなければとならなかったとわかっているのですが、この時は自分を甘やかしてしまいました。

クリスマスからこっち、自分を甘やかしすぎ。

ただ、記録で47.9kgを叩きだしてしまったので、この後は改心しています。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして!
kaoruと申します(^ω^)

私もダイエットしているので是非勉強させて頂ければと(^o^)ノ


子供と遊んでて、活動計をはずしちゃったくだりおもしろかったです⊂(^ω^)⊃ 
真剣さが伺えます(・∀・)

またお邪魔します!
ありがとうございました。
No title
あ、ポチしときましたよ!
応援してまーす!!!
Re: 初めまして!
kaoruさん。
コメントありがとうございます。

kaoruさんもダイエット中なのですね。
楽に痩せている状態を維持したいと、右往左往しています。

子どもと遊ぶのは楽しく、そして、かなりの活動カロリーを稼げるので、嬉しいのですが今回、成果を目で確認出来ず、残念でした。

お互いに頑張りましょう!!