(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

安易な約束はしないほうがいい。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 117日目

2013年12月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.2%37歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.4%30.5%18.3%20.9%31.5%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.4%3.51035kcal25歳33.80kg2.0kg55.5%


2013年12月25日の食事

朝食
チョコがけバウムクーヘン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコがけバウムクーヘン,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:529kcal

昼食
明太子おにぎり,ネギトロおにぎり,野菜ジュース,鶏の唐揚げ,ヨーグルト
計:475kcal

夕食
お好み焼き,ほうれん草のおみそ汁,みかん
お好み焼き,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:479kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:212kcal

合計:1695kcal

25日の食事
朝食はチョコがけバウム。貰い物です。24日はすごいカロリーでしたが、この日の朝食もすごいカロリー。サラダはイタリアン。かかっているのはオリーブオイルとレモン水,岩塩です。スクランブルエッグの卵のMサイズ。バナナは24日にたくさん食べたのに、Lサイズを食べてしまいました。
反省。
昼食はおにぎり2つ。両方ともお魚系。タンパク質がなさそうで、あったメインです。お野菜が全くないので、野菜ジュースをつけました。タンパク質はおにぎりだけでは10g弱にしかならなかったので、唐揚げとヨーグルトをつけました。ちなみに唐揚げはシェアしています。
夕食はお好み焼き。この日は帰りが遅かったので、冷凍食品に頼りました。
お野菜一杯のお好み焼き。タンパク質も多め。おみそ汁の具はほうれん草。デザートはみかん。
お好み焼きはいろいろな具が入っているので、いいですね。
間食。プロテイン以外は貰い物というか、お正月休み前のノルマです。なので、いつも自分で選んで食べているいるチョコよりもカロリーアップしています。
トータルカロリーはかろうじて、1600kcal台。しかし、ほぼ、1700kcalですから、嬉しくないですね。

2013年12月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

25日もエクササイズはしていません。
この日は本当にエクササイズをしていませんでした。

25日のタニタのデータは消失しました。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1530kcal350kcal21.3g7853歩4.1km

25日は行きと帰りに少しだけ多く歩いたくらいです。
しかし、動いているので、なかなか活動カロリーを叩きだせました。
ただ、食べた分は戻せていないですね。

こんばんは。
明日の日曜日でお正月休みも終わりです。
ナオミーです。

今日は親戚の子に軽い気持ちで付き合うと約束したらこの寒空の元、1時間半近く列に並ばされました。
約束した自分がいけないのですが、腰痛が出てしまい半泣き状態でおります。

体重を増えているので、冬の寒さが腰に堪える模様。そのため、今日もエクササイズはお休みしました。

でも、腰回しとストレッチは頑張りました。後、ダンベルも。

ストレッチと言えば、ウィンタースポーツのスキーやスケートをする時に、している人が多いようですが、やる前にするのではなく、やった後にするのが正解らしいです。

先にストレッチをすると怪我をする確率が増えると前にブログにも書きましたが、ネットや新聞、文庫本でも見かけました。

ナオミー。スキーはしたことがありませんが、スケートに凝っていた時は念入りにストレッチしていた気がします。
今、考えると怖いですね。

25日の体重は47kg前半。
今の体重も同じです。ただ、体脂肪率が悪くなっているので、もう少し筋トレに力を入れたほうがいいかもしれません。

アブスライダーやダンベル運動も頑張っているのですが……。
増えるのは早く、そして、なかなか痩せない。

今年も地道に頑張るしかないか……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント