(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

箱根駅伝を見ていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 02
                 
リバウンドダイエット生活 116日目

2013年12月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.2%37歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.1%36.7%30.5%18.4%21.0%31.5%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.6%3.51036kcal25歳33.80kg2.0kg55.3%


2013年12月24日の食事

朝食
チョコデニッシュ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
照り焼きチキンドッグ(ライ麦パン),ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:488kcal

夕食
トマトスープ,ビーフシチュードリア,ショートケーキ
計:1441kcal

間食
プロテイン(ハーフ),コーヒー
計:63kcal

合計:2386kcal

24日の食事
この日は写真が全くありません。撮り忘れました。
朝食はデニッシュパン。カロリー高いかと思ったら、バナナと卵が小さかったので、カロリー低め。
オリーブオイルも少し減らしています。サラダは156gでした。
昼食は照り焼きチキンドッグ。パン系のお昼はお腹に溜まらない気がしていたので、出来るだけ、昼はご飯やパスタを選んでいましたが、タンパク質が多めの具材を選ぶとそれほどお腹が減らないとわかったため、パン系も食べるようにしています。お野菜はミネストローネスープから。お野菜(にんじん、玉葱、トウモロコシ、ジャガイモ他)はたくさん入っていましたが、トマトは色のみの出演でした。デザートはヨーグルトになります。
夕食はお外でみんなと食べています。こう見るとすごいカロリー (^^;
トマトスープはトマトが少し入っているという感じではなく、見た目はトマトピューレっぽい感じのスープでした。メインはビーフシチュードリア。肉厚の牛肉と蕩けた玉葱が入ったドリアはすっごく美味しかったです。カロリーはものすごく高かったですが、タンパク質が30gを超えてくれました。
デザートはショートケーキ。大きなケーキを想像していたのですが、プチフールを少し大きくした感じのケーキでした。生クリーム少なめでしたが、味はとてもよかったです。しかし、ケーキの量は物足りなかったですね。
間食は少ないです。というか、飲まなければよかったと後で思いました。
ものすごいトータルカロリーの一日。
時々だから、許されますよね?

2013年12月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日もエクササイズはしていません。でも、代わりに歩いています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1712kcal589.1kcal22.8g16201歩8.91km128分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1767kcal587kcal37.5g16385歩8.8km

24日は歩いています。
たくさん食べてしまったので、帰りはものすご~く歩きました。
おかげでかなりの総消費カロリーを叩きだせましたが、摂取カロリー分は消費できませんでした。

こんばんは。
ちょっと疲れているナオミーです。
リバウンドダイエット生活も越年しましたが、昨年の大掃除も越年しています。
やっているうちに思い出にひたってしまうので、終わらない……。
仕方がないので、タイマーをセットして、時間を区切りながら頑張っています。

今日はテレビで箱根駅伝を見た後に初詣に行ってきました。

ナオミーにとって、お正月の楽しみは『箱根駅伝』です。

今回、2区で山梨学院のオムワンバ選手が疲労骨折のために棄権したのは、本当に残念でした。

そして、山の神がいない東洋大の5区はどうなるかなと思いましたが、双子のエースの1人、設楽兄がすごかった。飛ぶように山を駆け上っていく姿に感動。そして、アナウンサーの言った設楽兄の体重にびっくり。

5区の最後の下り3km。風も強いので、体重が軽すぎると心配されるんですね。
確か去年は2区で橋を渡る時に体重を言われて、心配されていたと思います。

箱根駅伝の選手名鑑を見たら、他の皆さんも体重が軽くてびっくりしました。
アスリートは筋肉が多いから、重くなるはずなのに……。

で、男の子だから気にしないのかもしれないけれど、公共の電波で体重を連呼するのはどうなのでしょうか。

明日の復路も楽しみです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

ダイエットの成功と失敗
たしかにダイエットって、落とした体重をキープできてからが本番ですよね。あと落とし方も重要ですよね。
Re: ダイエットの成功と失敗
メタボXさん
コメントありがとうございます。

本当に落とした体重をキープできて、なんぼだと思います。
戻ったら良くないですし、落とし方が悪いとリバウンドしやすいと聞きますから。
わたしも現在、右往左往中。
このまま、太っていかないように頑張ります。