(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

新年早々にやってしまいました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 01/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 115日目

2013年12月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.1%37歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.1%36.5%30.6%18.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg23.5%3.51047kcal23歳34.35kg2.0kg56.1%


2013年12月23日の食事

朝食
レーズンデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズンデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:464kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチハンバーグ×2,蒸し野菜(玉葱,人参,キャベツ,パプリカ),蒸しジャガ,ヨーグルト
計:495kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏と野菜のにんにく醤油炒め,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏と野菜のにんにく醤油炒め,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:492kcal

間食
プロテイン(ハーフ),チョコ×2,クッキー
計:197kcal

合計:1648kcal

23日の食事
朝食はダイエット中ですが、レーズンデニッシュ。貰い物です。見た目よりも低カロリーなデニッシュでした。サラダはキャベツ多めで他少なめの142g。トマトは3個です。卵は久しぶりに目玉焼き。半熟がたまりません。デザートのバナナはSSサイズ。そのおかげもあり、朝食のカロリーはそこそこですね。
昼食はお弁当です。胚芽押麦入り五穀米にプチハンバーグ。この日はジュースではなく、スーパーでお安く売っていた蒸し野菜用の野菜を持っていきました。ハーブ塩もついていて、とても美味しかったです。たくさんの種類のお野菜を取るためには、カット野菜を使うのも手。デザートはヨーグルト。蒸しジャガはご飯とバーグと野菜とヨーグルトではお腹が空くのではと思い、つけてみました。
思っていた以上のカロリーになり、びっくり。昼食なので、大丈夫でしょう。
夕食は納豆ご飯。昼食もそれなり食べていたので、家につくまでは大丈夫だったのですが、着いた途端、ハラヘッターニャ状態。プチオムレツをつけてしまいました。そうしたら、490kcal台に。
トータルカロリーも1600kcalに乗ってしまい、ちょっと凹み。
24日にクリスマスの食事会をする予定だったので控えめなカロリーにしたかったのですが、無理でした。
間食は200kcal以内。ハーフとはいえ、プロテインは大きいですね。

2013年12月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

23日もエクササイズはお休みですが、筋トレはしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1411kcal288.1kcal9.1g7489歩4.11km60分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1483kcal303kcal17.7g7580歩4.0km

23日はそこそこ歩いています。
活動カロリーからすると、動いていた気もするのですが、どうなのでしょう。

明けまして
 おめでとう
  ございます。


今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。
新年早々、いや、新年だからこそ(?)すでにダイエッターとは思えない食事をしてしまったナオミーです。

一年の計は元旦にあり!

ということで今年の元日はダイエッターらしい食事で凌ごうと思ったのですが、お雑煮を食べに朝から実家に帰ったのがまずかった……。

朝食はヘルシーにお雑煮とお野菜、蒲鉾で済んだのに、昼食はパエリヤ……。間食にケーキとコーヒー。夕食は焼き餅を食べることに。

初詣に行って、そのまま帰る予定だったのですが、いつの間にか出来ていたスペインレストランで昼食。うちの両親はスペイン料理がかなり好きなのです。
ちなみにケーキはうちの母が昨年に親戚の人から送られた冷凍ケーキ。
1人で食べられないと思って、ナオミーが来るのを手ぐすね引いて待っていた模様……( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昼食が遅かったし、間食にケーキを食べたので、ナオミーは夕食を食べない予定でいたのですが、親にお餅を焼かれてしまいました。

うちの両親はナオミーがダイエットに励んでいることを応援してくれているので、普段だったら、引いてくれるのですが、特別な時は付き合うべきという考え方。

新年早々、ダイエットのことで喧嘩をしたくないと思い、結局、大人しく食べています。

いつも通りの新年なら、パクパク食べちゃうのですが、今年はリバウンドダイエット中で越年していますし、体脂肪率も上昇中。クリスマス後に一時増えた体重が戻ってくれたばかりだったので、本当にお断りしたかった……。

でも、出来なかったんです。

その代りといっては何ですが、今日はキビキビといつも以上に動きました。
なので、活動カロリーはかなり消費出来ていると思います。
まあ、『焼石に水』的なものはあるとは思いますが、やらないよりはマシでしょう。

しかし、明日からは節制します。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント