(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重46kg、体脂肪率22%まで戻します!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 114日目

2013年12月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.6%37歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.3%35.9%30.8%17.9%21.2%31.0%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.4%3.51036kcal25歳33.85kg2.0kg55.4%


2013年12月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼・夕食
焼肉定食(焼肉,千切りキャベツ,漬物,ワカメと豆腐のおみそ汁他)
計:970kcal

間食
プロテイン,コアラのマーチ(小袋)
計:232kcal

合計:1599kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、いつもよりトーストのシナモン多めです。そして、ちょっとジャム多め。1gほどですが、ダイエット中なのでマズイです。しかし、カロリーが高めなのはジャムよりもバナナが原因。いつもより大きめなのです。サラダは148g。かかっているのは紫蘇ドレッシングとオリーブオイル。お腹のことを考えるなら、オリーブオイルをもう少し増やしたほうがいいと言われました……。ただ、オイルはカロリーが高いので、今は無理ですね。
昼食は夕食と一緒です。この日、パソコンのルーターと格闘していたため、お腹が減らず、昼食を16時近くに食べたので昼夜兼用にしました。
タンパク質を!!という言葉と共に、焼肉定食にしています。ただ、焼肉定食はタンパク質は多いのですが、脂肪も多いのでもう少しその辺りのバランスを考えて食べるべきだったと思っています。
ただ、夕飯のお野菜が千切りキャベツと漬物だけだったのは問題だと思います。どちらの単品ですから。
間食は200kcalを超えました。パソコン。正確にはルーターと闘っていた時にコアラのマーチを食べてしまいました。パソコンに集中していたので、お茶を用意した時に小袋さえ見なければ我慢できたと思います。お菓子は見えるところに置いてはいけないですね。

2013年12月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

22日もエクササイズはお休み。というか、パソコンと格闘していて無理でした。
代わりに歩いています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1465kcal342.4kcal9984g5.49歩87km

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1532kcal352kcal17.9g9667歩4.6km

22日は頑張って歩きました。
パソコンの前にいる時間が長く、動いていなかったので食事に行くついでにウォーキング。
もちろん、食べた後にです。
頑張って歩きましたが、動いていないのは活動カロリーからわかります。
もう少し身体を動かせばよかった。

こんばんは。
本日、3度目の更新(実質二度目です)。ナオミーです。

子供の頃から、その年の最後の日は夜更かしOKでした。
この頃は夜更かししてばかりいるので、今日も夜更かしして、越年する予定で頑張ってきましたが、ちょっと無理そうです。

こたつに入りながら、3度の寝落ち。
このままだと風邪を引いてしまいそうです。

今年は春ぐらいから、太ってきて、夏前から足掻いてきましたが、結局、戻せませんでした。
やる気スイッチは入ったり、切れたりしていましたし、思えば、周りからの応援も微妙でしたから。

しかし、来年は絶対に46kg台に戻します。
体脂肪率も22%くらいまで減らします。

腹筋が見えるくらいまで身体を絞ってみたい気もするのですが、そうすると確実に体脂肪率は20%を切り、15%くらいまで落とさなければならなくなるのです。

ナオミーの場合、そのくらい高い目標を設定して、自分で自分に気合入れたほうが達成しやすい気もするのですが、そうなると女性の部分にいろいろと弊害が出そうですからね。

のんびり、ゆっくり行きたいと思います。
では、お休みなさい。

書き終わった後に4度目の寝落ち (;^_^A
更新したら、年が明けていそうな気がします。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント