(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋トレに力を入れ始めました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 111日目

2013年12月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.3%37歳20.71092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.5%35.6%31.0%17.7%21.4%30.8%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.7%3.51035kcal26歳33.75kg2.0kg55.4%


2013年12月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
豚肉生姜焼き定食(豚肉の生姜焼き,ご飯(小盛り),キャベツの千切り,漬物,ワカメと豆腐のおみそ汁他)
計:649kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:466kcal

間食
プロテイン(ハーフ),チョコ
計:126kcal

合計:1640kcal

19日の食事
朝食のメインはいつもと変わらず、イチゴジャムトースト。しかし、お野菜はサラダではなくトマトスープ。タンパク質は卵からですが、スクランブルエッグではなく目玉焼きから。突然、目玉焼きが食べたくなって、スクランブルエッグをやめて、目玉焼きです。栄養価にかわりはないですね。バナナは大きそうに見えて、細めだったのでいつもとあまり変わらない重量でした。
この日はサラダがスープだったので、カロリーが上がっています。
昼食は豚肉の生姜焼き定食。ふふ、本当はもう少しカロリーの高い定食なのですが、ご飯を減らしてもらったのと、キャベツの傍にあるマヨネーズを省いてもらったのでその分のカロリーを減らしています。タンパク質は肉とおみそ汁のお豆腐から。野菜は千切りキャベツからになります。
夕食はあいもかわらず、納豆ご飯。お野菜は野菜炒めとおみそ汁のほうれん草から。野菜炒めのメインはキャベツともやし。淡色野菜が多めです。しかし、昼のキャベツの量と合わせても、一日分の淡色野菜の分量には届きません。反対に緑黄色野菜はバッチリ届いていると思います。
イモ類として、マッシュポテトが入っていますが、量は少なめ。腹持ちを良くするためにのみ入れています。
間食は150kcal以内で済ませられました。嬉しいです。

2013年12月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日もエクササイズはお休み。
忙しかったんですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1508kcal384.9kcal11.4g12189歩6.80km105分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1582kcal402kcal22.3g12129歩5.8km

19日は歩きました。腰回しとかもやる時間が取れなかったので、お昼休みに歩いています。
忙しくなってくると、休憩時間も仕事をしてしまうことがあるのですが、いけませんよね……。

こんばんは。
大掃除が終わらないナオミーです。
狭い家なのに、次々と見つかる汚れにびっくりしています。
12月の初めから小まめにやってきたはずなのに (x_x;)シュン

体重と体脂肪率。
体重は47kg台の半ばまで戻りましたが、体脂肪率がボロボロ。
26%台を叩きだしてしまいました。

哀しい記録……。

大掃除にかまけて、エクササイズはしていません。
代わりにアブスライダーで腹筋を3分間鍛え、フォワードランジを左右2分ずつ、後、ダンベルで二の腕を鍛えるエクササイズをそれぞれ1分ずつしています。
腹筋と太ももに筋肉痛が出始めているので、ちゃんと筋肉は鍛えられているはずです。

いつものエクササイズもしたいのですが、そちらは思いのほか時間がかかるので、お休み。
DVDの電源を入れたり、部屋を整理したり、パンツをジャージに履き替えるのは、ナオミーには面倒で、筋トレのほうがお手軽です。

これを毎日、1か月ほど続けて、他にウォーキングと食事を気をつけたら、身体の記録も良くなっていくと思っているのですが、どうでしょうか。

年末にクリスマスで増えた体重分はすぐに取り戻せましたが、47kg台に乗ってしばらく経つ体重を落とすのは難しいと思っています。

今の体重の変化を見ながら、昔、痩せた後、しばらくして徐々に太っていった時もこんな感じだったのだろうとしつこいですが、想像しています。

ただ、これはあくまでわたしの思ったことなのですが、太っていく速度が速い気がします。
これは歳を取って基礎代謝が落ちているためと思われます。

記録を取っていなければ、気がつかずに50Kgの大台に乗っていたことでしょう。
気をつけないとダメですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント