(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重と体脂肪率が悪化してきています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 109日目

2013年12月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.6%37歳20.71090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.3%36.0%30.9%18.0%21.2%31.0%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.2%3.51040kcal25歳34.00kg2.0kg55.6%


2013年12月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:379kcal

昼食
ペンネアラビアータ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,鶏の唐揚げ,みかん
計:448kcal

夕食
野菜ビビンバ丼,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
野菜ビビンバ丼,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:453kcal

間食
プロテイン(ハーフ),鉄分ウエハース,チョコ×2
計:205kcal

合計:1485kcal

17日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、いつもよりジャム少なめです。スクランブルエッグの中は肉なしでハーブ塩をかけています。
サラダは144g。一応、和風です。バナナはSサイズでした。
昼食はお弁当でペンネアラビアータがメイン。ソースにはトマト1個使用しています。他のお野菜として、ミックスベジタブルソテーをつけました。なので、お野菜多めの昼食だったのですが、緑黄色野菜ばっかりだったという事実に今、気がつきました。
反省しなければなりません。
夕食は疲れていたので、コンビニメニューになりました。疲れている時に無理をしないことも大切なはずですから。夕飯のビビンバも緑黄色野菜ばかりですね。淡色野菜のほうが取らなければならない量が多いはずですから、気をつけるようにします。デザートはヨーグルトでした。
間食、若干、200kcalオーバーですが、トータルカロリーが低いので大丈夫でしょう。
ちなみに鉄分ウエハースは他の方からの貰い物です。

2013年12月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

17日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1479kcal356.3kcal10.7g11088歩6.09km91分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1543kcal363kcal19.5g11164歩5.6km

17日は1万歩達成。しかし、頑張って歩いた割に活動カロリーは控えめ。
もっと、もっと動かなければならないですね。

こんばんは。
本日二度目の更新。ナオミーです。

今日、ナオミーはタニタで内臓脂肪 4を叩きだしてしまいました。
体重も体脂肪率も悪すぎ……。

見た瞬間に涙です。

さすがにマズイと思い、今朝は頑張って時間を空けて、トレーシーメソッドの椅子を使った脚のエクササイズ1をやりました。後、ラジオ体操です。

他にも時間を見つけて、フォワードランジ、カーフレイズ、腰回しをやり、家に帰ってから、禁断の腹筋マシーン・アブスライダーを使ってエクササイズ。

階段の昇り降りにも気を遣い、時に二段飛ばしなどもしております。

こんなに急激に頑張っても、すぐに良くならないのはわかっているのですが、わかっていても、やらずにはいられないくらい、今日の体重と体脂肪率は悪かったのです。

現在、月のモノも終わり、痩せる時期なのに、クリスマス会でたくさん食べたり、チャーハンをおごってもらったりしたのが災いしたのでしょうか、48kg半ばの値です。
(ご褒美も影響しているのでしょうね……)

さすがにこれは、年末で忙しいのもいいわけにならないと、今日は出来るだけ動くようにしていました。

明日は土曜日。大掃除がまださくだん残っているし、某会のお手伝いをする関係で、エクササイズの時間は取れないかもしれませんが、一生懸命に動く予定でいます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント