(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

書いた時はクリスマスイブでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 25
                 
24日の朝に書きましたが、更新は25日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 106日目

2013年12月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.3%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.1%36.8%30.5%18.5%21.0%31.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.4%3.51044kcal25歳34.15kg2.0kg55.5%


2013年12月14日の食事

朝食
ホワイトショコラパン,サラダ,温奴,ヨーグルト,コーヒー
ホワイトショコラパン,サラダ,温奴,ヨーグルト,コーヒー
計:617kcal

昼食
ペンネ和風きのこソース,つくね×2,ほうれん草ともやしのスープ,バナナ
ペンネ和風きのこソース,つくね×2,ほうれん草ともやしのスープ,バナナ
計:422kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,生卵,蒸し野菜,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,生卵,蒸し野菜,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:431kcal

間食
プロテイン(ハーフ),チョコ,キャンディ
計:141kcal

合計:1611kcal

14日の食事
朝食はご褒美のデニッシュ。ショコラです。甘くておいしいですが、かなりの高カロリーパン。
糖分と脂肪分が多くて、繊維質が少ないので太りやすいパンでもあります。なので、先にサラダを食べて繊維質を補給。この日のサラダはイタリアンで145g。この頃、少し増やしていたオリーブオイルの量を少しだけ減らしています。タンパク質はお豆腐とヨーグルトから。豆腐だけではタンパク質が少なすぎなので、ヨーグルトをつけています。
昼食はパスタです。ペンネパスタに和風きのこソース。鰹節の出汁の旨味ががきのこの旨味と相まって、ものすごく美味しいです。タンパク質はつくねから。もちろん、パスタもタンパク質ですが、パスタのアミノ酸スコアは低いのでカウントしていません。お野菜はスープで補給。
もやしとほうれん草を合わせて、120gほどになっています。デザートは朝に食べられなかったバナナです。
夕食は久しぶりの卵かけご飯。いいですよね。卵かけご飯。お野菜はきのこともやしの蒸し野菜から。昆布だしを入れて蒸しているので少し色がついてますね。おみそ汁のほうれん草とあわせて、160gになります。白いのはマッシュポテト。イモ類はもう少し食べないといけないのですが、太るので減らしています。チーズ入りなので、なかなかタンパク質多めです。デザートはみかんはLLサイズでした。
間食は見事に150kcal以下。しかし、朝食のカロリーが高すぎて、1600kcalを超えてしまいました。残念。

2013年12月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1512kcal388.8kcal20.3g10781歩5.92km89分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1528kcal348kcal20.1g10855歩5.5km

14日は1万歩達成!!
活動カロリーは400kcalを超えませんでしたが、トータルの活動カロリーが1500kcalを超えて嬉しいです。

おはようございます。
遅寝したのに、頑張って早起きしたナオミーです。

昨日中にルーターの設定は全て終わりました。
PC3台。タブレット2台。スマホ1台。プリンタも無線LANです。プリンタ以外はルーター任せにしても大丈夫なのですが、プリンタはいろいろと設定しないとなぜか、印刷出来ないんですよね。

なので、マニュアルを見ながら右往左往。なかなか大変でした。

全部の機器がAOSSに対応していたら、楽なのに……。

22日はのん気にブログの記事を書きながらやっていたのですが、今が年末でまだ、年賀はがきを全く書いていないことに気がついてからはダイエットやブログそっちのけで頑張っちゃいました。

だって、ルーターが機能しないと年賀はがきが印刷できませんから。

で、今朝の早起きも年賀はがきのためです。
元旦につかなければならない人の分だけは印刷が終わりました。
しかし、3連休明けなのに寝不足というのは社会人として、どうなのでしょうか。

自分が心配です。

今日は平日ですが、クリスマスイブ。
今宵はお外で食事です。と言っても、アラフォー仲間と近くのレストランでお夕飯を食べるだけ。
できるなら、お昼にしたかったのですが、忙しいこの時期、全員で昼食に行くことは無理なので、夕食です。

デザートのケーキまで行く予定なので、お夕飯のカロリーが心配です。
なのに、朝食が昨日に引き続き、デニッシュ。

リバウンドダイエット中なのに!!

今日は頑張って動きたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント