FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

鶏ささみでタンパク質を増やします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 20
                 
リバウンドダイエット生活 102日目

2013年12月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.3%37歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.8%30.4%18.4%20.9%31.6%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.2%3.51038kcal25歳33.95kg2.0kg55.5%


2013年12月09日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
ホットドッグ,パスタ入りサラダ,ブルベリーソースかけヨーグルト
計:511kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,肉野菜炒め,プチバーグ×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,肉野菜炒め,プチバーグ×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:463kcal

間食
チョコ,クッキー×3,ミルクティー
計:186kcal

合計:1559kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダがレタス多めのイタリアン風。かかっているドレッシングはオリーブオイルとヒマラヤ産のピンク岩塩。142gです。スクランブルエッグはひき肉入り。
バナナはSSサイズ。このおかげで、スクランブルエッグにひき肉が入っても、400kcalを切りました。
昼食はホットドッグ。この日は外食。タンパク質はもちろんソーセージから。サラダはポテトサラダとパスタ入りサラダで悩み、より野菜の多いパスタにしました。それだけではお野菜が足りないと思うので、ホットドッグはトマトケチャップの量を増やしてもらいました。あまり意味はないかもしれませんが……。ヨーグルトはプレーンタイプで甘めのブルーベリーソースがかかっています。
夕食は肉野菜炒めとプチバーグの2つがメイン。昼食でお野菜が少なかったのでど~んと増やしてみました。野菜炒めだけで150gほどあります。ただ、それだけだと緑黄色野菜が足りないので、おみそ汁のほうれん草はいつもより増やしています。
間食は200kcal以下になりました。よかったです。
ただ、クッキーを2個にしておけば、150kcal以下になったわけですから、もう少し、我慢が必要ですね。

2013年12月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1537kcal413.9kcal10.9g11577歩6.36km96分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1593kcal413kcal20.9g11438歩5.8km

9日は歩いています。忙しくて、時間がなかったのでエクササイズ出来ない代わりに、行きと帰りに一駅手前で降りて歩いています。気を抜く時がなかったので、外食に出たのも歩数が増えてくれたおかげだと思います。
頑張れば、普段の日でも、結構歩けますね。頑張ろう。

ちなみにナオミーの仕事場の近くは一駅分歩くと15分くらいかかります。

おはようございます。
二度目の更新になります。
ナオミーです。

年末のお仕事は忙しいですね。
昨日も仕事に関係することを確かめるために自宅で頑張っていたら、時間切れになってしまい、更新できませんでした。

出来るのなら、仕事関連のことは就業時間内にやりたい。
気分は自宅でサービス残業です。

愚痴は置いておいて、今、ナオミーは食事の中のタンパク質量を増やすために、鶏のささみを塩麹につけています。

貧血にひっかかっているナオミー。
治療はしていますが、鉄分やタンパク質が少ない食事をしていたら、鉄剤で一時的に貧血を克服できても、鉄剤をやめてしまったら、正常な状態を維持できないと思うのです。

だから、鉄分はお昼のデザートにプルーンを食べ、タンパク質は鶏のささみを蒸した物を食事につけて摂ることにしました。

鶏のささみは塩麹につけると、パサパサにならず、しっとりとかなり旨味がアップすると聞いたので、今回、その実験でもあります。

鶏のささみ。棒棒鶏とかは好きですが、普通に蒸すとパサパサして、味が今一つ。
その時のナオミーはゴマダレをつけないと食べられなくて、ゴマダレのカロリーで太りました。
ゴマは身体にいいけれど、太ったら、ダメじゃん。と思った覚えがあります。
今回、美味しかったら、カロリーカットしながら、タンパク質を美味しく減らせるかもと楽しみにしています。
後、蒸し豚もいいかもしれません。

ただ、それでも、タンパク質を多く摂ると、カロリーも一緒に増えてしまうので、そこは間食や炭水化物を少し減らして調整しようと思っています。

もちろん、減らしすぎは禁物。
その辺りのさじ加減は難しいかもしれないですが、体重を減らせて、貧血にもならない食事を目指して頑張ろうと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント