(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やることがたくさん。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 20
                 
リバウンドダイエット生活 101日目

2013年12月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.7%37歳20.61083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%37.3%30.3%18.7%20.7%31.9%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg23.2%3.51048kcal23歳34.40kg2.0kg56.0%


2013年12月08日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
ペンネきのこソース,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,野菜炒め,トマトスープ,ヨーグルト
ペンネきのこソース,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,野菜炒め,トマトスープ,ヨーグルト
計:509kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,蒸しもやし,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,蒸しもやし,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:418kcal

間食
プロテイン,チョコ×2,クッキー
計:214kcal

合計:1567kcal

8日の食事
朝食はチョコレートケーキがメイン。サラダはキャベツ多めの148g。トマトは3つです。スクランブルエッグは見えにくいですが、ひき肉入り。バナナはSサイズになります。
昼食はペンネきのこソース。きのこソースはほんのり出汁醤油の味。タンパク質はパスタと唐揚げとヨーグルトから。唐揚げはレモンハーブで味がついています。お腹に溜まるものをということで、マッシュポテトをつけました。お野菜はスープと野菜炒めで摂取。ちなみに野菜炒めに使っている具は筍、人参、にんにくの芽、ほうれん草になります。
夕食のメイン食材は鶏の唐揚げ。いつも通りにレンジで温めた後にキッチンペーパーできっちり、油分カット。鶏皮は食べる時に半分は落としています。唐揚げにかかっているのはおろしポン酢。
酢は油分などの吸収をゆっくりにすると聞きますから、うまく摂取出来ていないと嬉しいですね。
お野菜はもやしとほうれん草を合わせると150g。もやしの上にかかっているのはハーブ塩になります。
デザートはみかんでした。
間食は200kcalを超えました。この日のプロテインはハーフではありません。フルサイズですが、水に溶かしています。それ以外にチョコとクッキーを食べています。
7日が食べ過ぎだったので、8日は減らさなければならなかったのに、8日も食べてしまいました。

2013年12月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

8日はラジオ体操をやっています。しかし、ラジオ体操しかしなかったので、それが心配です。
ちゃんと筋トレまですればよかったです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1395kcal272.0kcal7.4g4462歩2.45km37分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1443kcal263kcal14.8g4420歩2.2km

8日は7日に歩いたのと比べて、歩いていません。
リバウンドダイエット中なのに……。反省点ですね。

おはようございます。
ナオミーです。

今日は午前中がお休みで、午後から仕事になります。

記録とリアルが10日以上離れてしまいました。
うう、忙しいと睡眠時間を確保するために寝てしまうので、どうしても遅れてしまうんです。

ダイエットには睡眠も大切。
寝不足はホルモンのバランスを崩して、食欲が増進するホルモンの働きが活発になってしまいますから。
また、ホルモンの関係で太りやすくもなると聞くので、本当に早く寝ないとダメですよね。
出来る限り、早く寝ようと努力すると、更新が遅れてしまう。

困ったものです。

土日のどちらかに時間が取れたら嬉しいのですが、平日忙しくて出来ないことをやったり、大掃除を分割して始めたために難しくなってしまいました。

でも、歳が明ける前には追いつかせたい。と思っています。

その前に年賀はがきを書かないと……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント