(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダンベルはゆっくりと!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 100日目

2013年12月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.6%37歳20.61083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%37.2%30.3%18.6%20.8%31.8%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.1%3.51047kcal23歳34.35kg2.0kg56.1%


2013年12月07日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:432kcal

昼食
トマトとキノコのクリームパスタ温泉卵添え,サラダ,ミネストローネスープ,コーヒー
計:1460kcal

夕食
パスタ入りミネストローネスープ,ヨーグルト
パスタ入りミネストローネスープ,ヨーグルト
計:240kcal

間食
ソイラテ
計:143kcal

合計:2275kcal

7日の食事
朝食はご褒美のチョコレートケーキ。この体脂肪率でご褒美か?とは言わないでください。
ただ、カロリーがとても低いケーキでした。それは救い。サラダはレタスたっぷりの154g。トマトがサニーレタスに埋もれています。卵にひき肉も足しているのでこのカロリーになります。
昼食は外食。トマトとキノコのクリームパスタなどというカロリーの高い物をいただいてしまいました。カロリーは多かったですが、タンパク質とお野菜がたくさん。ちなみにお昼のミネストローネはトマト味ではありません。そんなところがイタリア風。サラダはグリーンリーフがドサッとボウルで出てきています。
夕食はパスタ入りミネストローネスープ。昼のミネストローネがトマト味ではなかったため、トマト味のミネストローネを飲みました。デザートはヨーグルト。
間食はソイラテのみ。砂糖を入れたので上記のカロリーになりました。
この日のトータルカロリーはものすごく歩いたとはいえ、2200kcal越え……。
凄過ぎます。お野菜が多い日でしたが、朝食のキャベツ以外、まとまった淡色野菜がなかったことが反省点です。

2013年12月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間20分

7日は出かける前にエクササイズ。
久しぶりにラジオ体操をして、その気持ちの良さに嬉しくなりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1610kcal487.5kcal16.5g12613歩6.93km114分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1621kcal441kcal23.2g12202歩5.6km

7日は欲しい家電を探しに彷徨い歩いていたので、なかなかの歩数になかなかの活動カロリー。
でも、食べた分は消化できていないですね。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は身体の方が辛くて更新をお休みしました。
腰が痛かったのは、月のモノもあるとは思いますが、寒くなる前兆だったのかもしれません。

今日もナオミーは忙しさと寒さにかまけて、エクササイズをしておりません。
一応、軽い筋トレはしています。といっても、スクワットと腹筋くらいです。

もっと、僧帽筋を伸ばしたり、大臀筋や大腰筋を使うエクササイズをしたほうがいいとは思いますが、腰が痛くなると筋トレもエクササイズをするのも怖くなります。

筋トレと言えば、同じフロアーでお仕事をしている別の課の男の子が、バッグにダンベルを忍ばせていて、びっくり。

ひそかに筋トレしていると聞きましたが、人前でダンベルを出したところで、ひそかにやっているのかは不明ですね。
そして、今回、ナオミーは自分のダンベルの扱いの欠点を知りました。

自分では勢いをつけていないつもりでしたが、素早くダンベルを動かしていた為に、加速がついていたようです。

とりあえず、腕の筋肉を意識しながら、ゆっくりとダンベルを扱うことにしました。
言われたとおりに10回ほどやったら、腕で重くなったので、効果が出るかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント