(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もっと真面目に筋トレします!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 98日目

2013年12月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.8%37歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.2%30.7%18.1%21.1%31.2%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.4%3.51040kcal23歳34.10kg2.0kg55.9%


2013年12月05日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
梅干しにぎり,赤飯にぎり,チキンナゲット×2,野菜ジュース
計:486kcal

夕食
チャーハン,肉野菜炒め,玉ねぎのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ひき肉ともやしの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:468kcal

間食
缶カフェオレ低カロリータイプ,クッキー,チョコ×2
計:180kcal

合計:1535kcal

5日の食事

朝食。メインがアップルパイからイチゴジャムトーストに変わりました。パイもいいけれど、トーストがいいですね。ちょっと面倒くさいですが。サラダはサニーレタスたっぷりの和風。ピリ辛の大根スライスがいいアクセントです。卵はひき肉入り。いつも朝食は400kcalをいきませんが、スクランブルエッグにひき肉を入れているので、いっちゃいました。
昼食はおにぎりです。近くのコンビニのあまりおにぎり。お赤飯にぎりは結構、タンパク質が多いですが、しっかりと味がついているので塩分も多いのかなと少し不安です。薄味を心がけているナオミーですが、濃い味も好きな物ですから……。タンパク質はナゲットから。お野菜は野菜ジュースからです。本当は少し遠くまでいって大きなサラダを買い、シェアしたかったんですけど、時間がありませんでした。
夕食はチャーハンです。冷凍チャーハン。昔は今一つ味が残念でしたが、今はそんなことないですね。肉野菜炒めはチリソース味。にんにくの芽は元気になりますね。知り合いがにんにくを保存して、芽芽を調理すると昔言っていたのですが、今回、なるほど!と思いました。根も芽も食べられる。おみそ汁の具は玉葱。野菜炒めとあわせて、お夕飯のお野菜は200gを超えています。
間食は200kcal以下。缶カフォオレが低カロリータイプだったおかげです。でも、摂ってはいけない甘味料もあるようなので、その辺りをきちんと確認しないといけないですね。

2013年12月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

5日もエクササイズはお休み。
マズイとは思うけれど、時間は取るのが難しいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1543kcal420.7kcal13.3g10620歩5.84km85分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1580kcal400kcal23.3g10627歩5.6km

5日も1万歩超え。活動カロリーも悪くないので頑張って歩き、動いていたと思います。

おはようございます。というか、こんにちはになると思います。
ナオミーです。

今朝、テレビをつけたら、サルコペニア肥満についての番組がやっていました。
朝早く起きたので、いろいろとやっていたので、前半部分を見逃してしまい、本当に残念です。

アラフォーのナオミー。
身体はサルコペニア肥満に陥る年齢に入ってきていますから。
この頃、筋肉が落ちてきていて、基礎代謝が減ってきていますから、くどいようですが早急に手を打たねば、ナオミーはやばいです。

そして、反省したことがあります。

この頃、ナオミーは筋トレをサボっていました。
ランジやスクワットは確かにやっていましたが、それだけでした。

有酸素運動をしておけば、体脂肪率が落ちるから大丈夫だよねぇと思っていました。
しかし、今回のダイエットの方法で、食事制限のみ、食事制限+有酸素運動、食事制限+筋トレ+有酸素運動の3種類の方法だと前の2つでは筋肉が落ちることがグラフで示されていました。
筋肉が落ちず、増えたのは最後の方法、食事制限+筋トレ+有酸素運動でした。

昨晩も書きましたが、やった筋トレの回数はきちんと書き残すようにして、やる筋トレの種類も増やします。
ウォーキングは今、頑張っているくらいで大丈夫だとは思いますが、時間があったら増やします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント