(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日は忘年会でした……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 95日目

2013年12月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg27.5%38歳20.61080kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.4%38.3%29.8%19.2%20.5%32.6%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
kg kcalkgkg


2013年12月02日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,マッシュポテト,コーヒー
アップルパイ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,マッシュポテト,コーヒー
計:388kcal

昼食
ペンネアラビアータ,野菜ジュース,鶏の唐揚げ,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ひき肉ともやしの炒め物,鶏と野菜チリソース,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ひき肉ともやしの炒め物,鶏と野菜チリソース,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:494kcal

間食
チョコ×4,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:181kcal

合計:1549kcal

2日の食事
朝食はアップルパイがメイン。マッシュポテトがついているのに、いつもとほぼ変わらないカロリーなのはアップルパイがいつものトーストよりカロリーが低いからです。サラダはキャベツ多めの138g。卵はスクランブルエッグで鶏ひき肉を入れてタンパク質をアップ。デザートはバナナです。
昼食はお弁当。冷凍パックの中身はペンネアラビアータ。ソースに使っているにんにくは匂わないタイプです。ソースはトマト1個分。しかし、それだけではお野菜が足りないと思うので、野菜ジュースをプラス。タンパク質は唐揚げから。一度かけたソースはレモン汁。パックに入れる前に汁気と油分をペーパーで落としています。
夕食は納豆ご飯。下にランチョンマットがないのは洗濯したら、乾かなかったからです。お野菜はもやしとほうれん草他たっぷり。チリソースをいただいたので、しばらく作っていないエビチリを作ろうと思っていたのですが、エビのお高さにびっくり。冷凍中華野菜の具と鶏肉で鶏と野菜のチリソースを作りました。夕食のお野菜はあわせて150g。なかなかだと思います。
間食はチョコ4つとクッキー。ハーフのプロテインは会社で飲みましたが、飲むと同僚に言ったら、アスリートみたいと言われてしまいました。

2013年12月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

2日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1496kcal373.1kcal10.5g8991歩4.94km75分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1548kcal368kcal20.4g9075歩4.6km

2日の歩数は1万歩を達成しなかったものの、なかなか良い数字。
しかし、動いていなかったようで、活動カロリーは今一つでした。
もっと動かねば!

こんばんは。
ちょっとムカッときているナオミーです。

今日、うちの会社は忘年会。
しかし、ナオミーは欠席。
男の人も女の人も数人は欠席。

いやぁ。下戸がいるのに、お酒しか出さないお店で忘年会を開くというのはどうかと思います……。
そのお店。呑んべぇのためのお店で、ソフトドリンクなしでお水を頼むのも嫌がられるみたいなんです。
飲めない奴は来るな!というポリシー。それが悪いとは思いません。

アルコール。分解する酵素がない人間には、毒ですから。

ナオミーはまるっきり、飲めないわけではないのですが、体質的には飲めない人間なのです。
ワインは好きですが、たとえ、一口でも飲んだら、5分もしないうちに目が回り始める……。

一番好きなワインが一番ダメ。

忘年会の幹事は、アレルギーや体質などに配慮してくれませんでした。

ただ、今回のことはナオミーの与り知らぬところで騒動になっていたようで、お店を選んだ幹事を非常にかわいがっている上司もさすがにマズイとわかった模様。

次回の何らかの打ち上げの時も大丈夫でしょう。

ちなみにナオミーの含めたアラフォー達は誰も行かず、アラフォーだけの忘年会と称して、来週のランチはつばめグリルになりました。

月曜日の夕食はダイエットプロテインですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント