(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

羨ましい話。やはり、運動は大切なのですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 12/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 90日目

2013年11月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.6%37歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.5%35.8%30.9%18.0%21.3%31.1%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.9%3.51043kcal26歳34.05kg2.0kg55.5%


2013年11月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,チキンナゲット,野菜ジュース,みかん
計:483kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,野菜炒め,マッシュポテト,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,野菜炒め,マッシュポテト,ヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:178kcal

合計:1482kcal

26日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは156g。卵はMサイズのスクランブルエッグ。バナナSSサイズでした。
バナナが小さくてもう少しカロリーが低くなるはずだったのですが、オイルを少しかけすぎました。
ダイエット中も良質な油は必要ですから、OKですが。
昼食はお弁当になります。つくねを2個と小さめのナゲットを1個。どちらも冷食でどちらもチキン。
タンパク質の質は豚や牛のほうがいいらしいのですが、タンパク質量が多くてお安いのは鶏です。
野菜ジュースは一日分の野菜系飲料でカゴメになります。
みかんはMサイズでした。
夕食はお野菜多めの夕食。野菜炒めだけで170gほどあります。おみそ汁の中のネギを合わせると200gですね。野菜炒めは鶏ガラ風味の味付けであっさり仕上げてみました。
マッシュポテトでイモ類を補給。タンパク質はプチバーグとヨーグルトからになります。
間食。この日のプロテインは水に溶かしているので、いつもより大幅にカロリーダウン。
タンパク質は身体に必要なモノですが、結構なカロリーですよね。

2013年11月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日もエクササイズはお休みの模様。
栄えある90日目だったのですが……。代わりにこっそり職場の階段で踏み台昇降をしていたのは内緒です。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1462kcal338.9kcal9.5g8881歩4.88km76分


活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1514kcal334kcal17.5g8814歩4.2km

26日は1万歩を達成できませんでした。
少し悲しい8800歩台。
もう少し頑張ればよかったです。

こんばんは。

本日、三度目。
実質二度目の更新になるナオミーです。

今日ではなく、火曜日の話なのですが、久しぶりに前の仕事場の同僚とミーティングで逢いました。

ちょうどナオミーが16kgのダイエットに成功してから、1年経つかどうかの頃。

彼女は元々は背が高くスラリとしたなかなかの美人(バツイチです)なのですが、別離のショックで激太り。
お昼休憩の時に彼女からダイエットの相談を受けまして……。

『食事量をそこまで減らしたら、綺麗に痩せるかな』

と一緒に食べていたナオミーのお弁当を見ながら言われて、参りました。

彼女とわたしの身長差は20cm近くあるのです。
1日に必要な摂取カロリーも、1日に消費する活動カロリーもナオミーとは大きく異なるはず。

それをわたしと同じだけの食事量まで減らしたら、間違いなく栄養失調。
痩せたとしても、鉄欠乏性貧血や痩せ型肥満まっしぐらです。

ナオミー、咄嗟に簡易な方法でもいいから、基礎代謝や普段の総消費カロリーの平均を調べて、自分に見合った消費カロリーを調べてから、一日に摂取していいカロリーを設定して、バランスの良い食事と運動をしてみたら?体重は一度に落とすよりも、無理せずに少しずつ落としたほうが身体にもいいんじゃないと言って、逃げました。

その後、ナオミーが苦し紛れに言った通りに頑張ったとか……。

火曜日に逢った時は昔のスラリとした美女に戻っていました。
羨ましい。

そして、現在、リバウンドに戦々恐々しているナオミーと違って、気を抜くと体重が落ちすぎてしまうので気が抜けないと言っていました。
本当に羨ましい。

そんな彼女の現在の趣味はジョギングです。

ハァ~~~。ナオミーも頑張らないといけないですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント