(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

忘年会が心配。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 80日目

2013年11月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.6%38歳20.91095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%37.1%30.3%18.7%20.8%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg23.7%3.51056kcal24歳34.60kg2.0kg55.9%


2013年11月16日の食事

朝食
ミルクレープ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ミルクレープ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:459kcal

昼食
ペンネアラビアータ,鶏の唐揚げ,玉葱のスープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,鶏の唐揚げ,玉葱のスープ,ヨーグルト
計:463kcal

夕食
スパイシーチキンカレーライス,野菜ジュース,ヨーグルト
スパイシーチキンカレーライス,野菜ジュース,ヨーグルト
計:473kcal

間食
プロテイン,カフェオレ,チョコ
計:241kcal

合計:1636kcal

16日の食事
朝食はご褒美のミルクレープ。痩せてはいませんが、1週間お仕事を頑張りましたから。
サラダはグリーンリーフにサニーレタス多めの170g。甘い物が大きいのでお野菜を増やしています。
卵はMサイズで、バナナはSSサイズ。おかげでケーキを食べたのに、カロリーは思っていた以上に低めでした。
昼食はペンネアラビアータ。トマトを丸々1個使用。丸くて白いかけらはにんにくです。タンパク質はパスタと唐揚げとヨーグルトから。
お野菜はソースとスープからになります。お昼に緑黄色野菜と淡色野菜がいい具合に揃いました。
夕食はスパイシーチキンカレーライスになります。
スパイス多めで小麦粉とオイル少なめのカレー。ちょっと日本風じゃないかもしれません。入れているのは炒め玉葱とチキンのみ。ひき肉を使っているので、肉が入っているようには見えないかもしれませんが、ボリュームのあるカレーでした。
お野菜が少なめだったので、野菜ジュースをつけ、デザートはヨーグルトにしました。
この日の間食はチョコとカフェオレ。そして、プロテインになります。
200kcalを超えてしまいました。反省点ですね。

2013年11月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

16日は軽くトレーシーメソッドをしたのですが、脚のメソッドが終わったところで軽い眩暈を感じたので、大事を取って腕のメソッドはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1315kcal192.5kcal4.7g3559歩1.95km30分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1396kcal216kcal10.7g3621歩1.8km

16日は歩いていません。
異所性脂肪を燃やすために必要な250kcalにも達していないので、マズイですね。
反省しています。

こんばんは。
本日二度目の更新です。

ここのところ、景気が良くなって来ていると聞きますが、うちは今のところそうでもありません。
ただ、これから忙しくはなるそうで、明るい未来を期待して、今年の忘年会はいいところでやると言うもっぱらの噂です。

前みたいに比較的軽めのコース料理だったら、ナオミー達アラフォー女子や他の女の子達も嬉しいのですが、ほんの少し前、ナオミー達女性陣の全員が敬遠した打ち上げみたいにならないといいなぁと思っています。

幹事が女性陣のリクエストも聞いたはずなのに、男性陣のリクエストしか反映されてないお店を選んだんですよね……。
うちの女性陣の中にも酒飲みや蟒蛇はいるけれど、お酒がほとんど飲めない人間もいるのに、アルコールしか置いていない店を打ち上げ場所に選びますか?

ナオミーはほぼ、下戸ですし、牡蠣が美味い店で絶対に美味しいからと言われても、牡蠣にアレルギー持っていますから、食べられません。
コース料理の内容を聞くと、ナオミーが食べられないもののオンパレード。

幹事からは「食べられない物は避けて食べれば?」と言われましたが、好き嫌いではなくアレルギーなので、一緒に料理されていたら、混入しているだろうから、避けても食べられないって、説明したはずなのに……。

分かってもらえなかった。

呑めないし、食べられないのに参加費を払える程、お金持ちじゃないので行かなかったのですが、何か、ナオミーは幹事からはダイエットのために行かなかったと思われていたようで……。

食べられる物を出してくれるお店だったら、多少カロリーが高くても、ナオミーは行きますよ!

今年の忘年会が心配です。
出られるかな……。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント