(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歯周病って……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 77日目

2013年11月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.4%37歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.9%36.9%30.4%18.5%20.9%31.7%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.5kg23.9%3.51043kcal24歳34.15kg2.0kg55.6%


2013年11月13日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,コーヒー,ヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,コーヒー,ヨーグルト
計:384kcal

昼食
テリヤキバーガー,ふるポテ(しょうゆバター)
計:699kcal

夕食
ダイエットプロテイン,野菜ジュース,バナナ
ダイエットプロテイン,野菜ジュース,バナナ
計:301kcal

間食
野菜ジュース,チョコ×2,コーヒー
計:196kcal

合計:1580kcal

13日の食事
朝食はデザートがヨーグルトな以外はいつもと変わらず。
サラダは139g。卵はMサイズです。
デザートがバナナではなく、ヨーグルトだったので、いつもよりカロリーが低くなるはずが、サラダのオリーブオイルを多めにしてしまったためにいつもと変わらない値になりました。
昼食はロッテリアのハンバーガーです。
近くにお店が開店していたことをナオミーは知りませんでした。近くと言っても、遠いし開店したのはずいぶん前だったみたいです。割引券を持っている人がいて、忙しかったので、頼んだら、上記のような内容に……。テリヤキバーガーにレタスは入っていましたが、お野菜が足りないので、後で野菜ジュースを飲んでいます。バッチリお肉が入っていたので、タンパク質は心配していません。
ただ、ダイエット中にしたら、炭水化物多めの食事。反省です。
夕食はダイエットプロテインです。
昼食を食べすぎたと思ったのと、お腹が空いた感じがしなかったので、バナナ以外の固形物を排除。
あまり良い夕食とは言えませんが、ものすっごく悪い夕食とも言えないでしょう。
間食は野菜ジュースとコーヒーが大きかったです。
コーヒーは甘くするとカロリーがド~ンと上がりますね。
トータルのカロリーは夕食を減らしたおかげで1600kcal以内になりました。
よかった。

2013年11月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日もエクササイズはお休みです。
というか、目が痛くて出来ませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1441kcal318.7kcal8.0g6263歩3.44km51分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1501kcal321kcal16.8g6442歩3.3km

13日はそこそこ歩いています。
この日は眼科に行き、大目玉をくらった日です。
歩数の割にはなかなかの活動カロリー。嬉しいですね。

こんばんは。
歯のお掃除にフロスを使っていたら、強くやりすぎたのか、レジンを飛ばしました。
ナオミーでございます。

歯周病や歯肉炎を防ぐことはダイエットに繋がると聞いて、再び、歯周病にならないようにフロスを使っていたら、やってしまいました。

ドジです。

ダイエットと歯周病。関係がないようで、関係があります。
動物実験ですが、歯肉炎や歯周病を治療したら、体重が減少したという話があるそうです。

ナオミーは前に一度、歯周病と言われ、きちんと治療をして、現在は治っているはずです。
ただ、この頃、下の歯が伸びた気がする(周りには気のせいと言われましたが)ので、もしかしたら、再発しているのかもしれません。

ちょっと心配です。

日本人の8割は歯周病持ち。周囲に歯周病が多いので、のん気に考えている人が多いそうですが、歯周病になると、心臓病のリスクや肝臓の病、肺炎、糖尿病、早産にも影響があります。
全身に悪影響を及ぼしますから、フロスを使い予防することは必要でしょう。

近いうちに歯を治しに行くので、その時に一緒に診てもらう予定ですが、また、歯周病と言われたらどうしようとため息をついています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント