(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩くのはいいですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 11/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 66日目

2013年11月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg25.5%38歳21.01104kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.5%35.7%30.9%18.0%21.3%31.0%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.30kg24.4%3.51055kcal25歳34.50kg2.0kg56.0%


2013年11月02日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,コーヒー,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,コーヒー,バナナ,
計:398kcal

昼食
タリアテッレバジルソース,つくね×2,ほうれん草のソテー,トマトスープ,りんご
タリアテッレバジルソース,つくね×2,ほうれん草のソテー,トマトスープ,りんご
計:501kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げレモンソースかけ,玉葱とプチトマトのオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げレモンソースかけ,玉葱とプチトマトのオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:476kcal

間食
鉄分ウエハース,マカダミアナッツチョコレート×2,プロテイン
計:175kcal

合計:1546kcal

2日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストのバターが多いように見えるかもしれませんが、綺麗に溶けなかっただけです。サラダはグリーンレタス多めの148g。卵はMサイズ。バナナもMサイズです。
1日よりバナナ大きめですが、サラダのカロリーがスープより低いので400kcal以下になりました。
ただ、朝はもう少しカロリーがあってもいいですね。
昼食はパスタです。タリアテッレバジルソース。タリアテッレはボロネーゼに使われることが多いそうですが、美味しければいいのです。タンパク質はつくねとパスタから。お野菜はソテーとスープです。りんごは貰い物。冬はりんごやみかんの季節なので、食べるのを増やしたいと思います。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。いつもはおろしソースをかけますが、この日はレモンソースのみ。レモンだけでもさっぱりしていて美味しいですね。お酢やレモンには脂肪の吸収率を下げるらしいので、なるだけかけたいと思います。お野菜はオーブン焼きとおみそ汁から。玉葱。焼くと小さくなりますね。焼く前にレンジでチンして、焼き目だけオーブンを使用しています。そのほうが甘味が増す気もするので。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食は少なめです。カロリーが高いのはプロテインとマカダミアナッツチョコレート。このチョコレートは貰い物ですが、カロリー高いです。プロテインはハーフサイズにしていますが、溶かしたのは豆乳。普通のハーフより、タンパク質がアップしています。カロリーもアップするのが痛いところですね。

2013年11月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party20分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間34分

2日のエクササイズ。
Fitness Party ではど~んとラテンダンスを踊っています。
ただ、ラテンダンスはボクササイズよりも消費カロリーが悪いんですよね。
ボクササイズではドジから手首を痛めたので、現在封印中です。
でも、とても楽しいです。

Fitness Party 2013年11月02日カロリー 合計 54kcal Fitness Party 2013年11月02日運動時間 時間 20分 59秒

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1361kcal238.0kcal8.3g3119歩1.71km28分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1419kcal239kcal10.1g2904歩1.4km

2日は歩いていません。
買い物にしか行っていません。歩かないと、エクササイズを頑張っても、カロリーは稼げない。
ウォーキングは偉大です。


こんばんは
本日二度目の更新となります。
ナオミーです。

今朝の地震にはちょっとびっくり。
大きかったですよね。

腰の調子がおかしくて、まだ、ベッドの中にいたナオミーは地震の揺れの大きさではなく、それが腰に与える影響にビビッていました。

まあ、何事もなかったようでホッとしています。

前の記事で書いた通り、睡眠不足で脚がフラつくナオミー。

だから、今日はエクササイズはしないで、ウォーキングをしてきました。
いい気になって遠くまで行ったら、いつもと違う道に出てしまい、戻ればいいのに素敵なおうちを見ていたら完全な迷子に。

無事に家に戻れましたが、昼食はなかなかカロリーの高いカレーライスになってしまい、凹んでいます。
傍にあったのは全て洋食屋さん。定食屋さんを見つけたかったです。
ただ、歩数は稼げたのでホクホクですね。

明日はウォーキングもそうですが、エクササイズを頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント