(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本気を出すと疲れるものです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 56日目

2013年10月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg25.2%38歳21.11107kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.8%35.3%31.2%17.8%21.5%30.7%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg24.9%3.51051kcal26歳34.30kg2.0kg55.5%


2013年10月23日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
レーズントースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼き鮭,ジャガイモと野菜の煮物,キウイフルーツ
計:541kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しもやし,ほうれん草のソテー,葉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しもやし,ほうれん草のソテー,葉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:419kcal

間食
カルシウムウエハース,鉄分ウエハース,クッキー,チョコ×4
計:191kcal

合計:1544kcal

23日の食事
朝食はレーズントースト。いつも食べているライ麦入り食パンが買えず、発芽玄米入り食パンも替えなかったので、レーズンパンにしました。サラダはレタスたっぷり。サニーレタスが光ります!の148g。サラダのお野菜はいろいろな種類が入るように気をつけています。
昼食は写真を撮り忘れました。
ご飯はいつも通りの胚芽押麦入り五穀米。焼き鮭はお弁当用の小さな鮭を使っています。煮物はジャガイモとニンジン、玉葱、サヤインゲン。肉抜き肉じゃがです。デザートはキウイフルーツでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜は蒸しもやしとソテーとみそ汁の葉葱。あわせて、130g。この日はお野菜の少ない日だったかもしれません。後になって、おみそ汁にもほうれん草を足せばよかったと反省しました。タンパク質は納豆とヨーグルトから。
この日は久しぶりに切り身の魚を食べています。焼き鮭は美味しかったのですが、ちょっと塩味がきつかったので、塩分が心配ですね。
間食はチョコ4つがきつかったです。これがカロリーを押し上げてしまいました。

2013年10月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

23日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1303kcal180.7kcal3.5g3080歩1.69km25分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1422kcal242kcal10.2g3166歩1.7km

家でお仕事をしたので、動いていません。
この歩数って、この活動カロリーは異所性脂肪を燃やし切ることも出来ません。
あまり歩くことがなくても、活動カロリーの250kcalを超えを目指します。

こんばんは。
今日は雨。寒かったですね。

そして、ナオミーは自宅勤務の日。雨に濡れずに済みました。
昨晩は、明日は家にいるので、朝のエクササイズのトレーシーメソッドを頑張るぞ!とひそかに決意していたのですが、寝坊してしまった上に、朝一で締切がある仕事があったので、急遽、朝のエクササイズはお休み。

夕刻に Fitness Party を頑張りました。

時間にして30分。いつも以上に力を入れてラテンダンス(とエアロビ)を踊ったら、思っていた後に身体にキました。

ラジオ体操の時も思いましたが、一生懸命に指示の通りに筋肉に力を入れて踊ると疲れるものですね。
歳を取ったというのもあると思いますが……。

前に踊っていた時も頑張って踊っていたのですが、今回はなりふり構わず、ひたすら画面の動きを必死に追い続けました。

なのでいつも以上にダンスを再現できたと思います。
普段は手の動きが集中しすぎて、ステップがおろそかになっしまうことなどもあるです。もちろん、その反対も。

しかし、今日のナオミーは違います。
手の動きもステップもちゃんと続けられました。

ただ、前回まではエクササイズをしているところを人に見られてもいいと思っていましたが、今回の姿は見られたくないですね。

ものすごい形相で踊っていたと思うので。

明日はきちんと早起きして、トレーシーメソッドを頑張り、夕方には華麗にラテンダンスを踊りたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして♪
こんにちわ♪
いつも拝見させていただいてます。
ナオミーさんのブログ見つけてからwiifit再開して2ヶ月になります^o^
サイズは変わってきたものの、なかなか数字が思うように変わらず焦ることもありますが、ナオミーさんの頑張りに励まされております♪
最近wiifitが楽になってきたのでフィットネスパーティー買おうか悩んでるとこですw
これからも頑張ってくださいね!
応援してまーす。
Re: はじめまして♪
こんばんは
しょこぴさん。コメントありがとうございます。

うう、仲間です。サイズというか、体型は変わってきているのに、体重は変わらない。
それどころか、体脂肪率が……という事態に、凹むこともありますが、ひたすら励んでいます。
減らないと困りますが、これ以上、悪化するのはなお、困る (--,)ぐすん
お互いに頑張りましょう。

Wii Fit もいいですよね。
Fitness Party。わたしは好きなのですが、やっていなかった時に貸していた友達はイラついていたみたいです。
ダンスエクササイズとかで、基本形とかを教えないで、いきなり、見よう見まねで頑張れ!!という感じなのが嫌みたいですね。

応援、ありがとうございます。