(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

サボると身体に出るので、コツコツと行く予定です!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 10/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 51日目

2013年10月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.4%37歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.9%30.4%18.4%20.9%31.6%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.7%3.51042kcal24歳34.15kg2.0kg55.8%


2013年10月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
ペンネアラビアータ,野菜のオーブン焼き(カボチャ,ニンジン,玉葱),キャベツのスープ,鶏の唐揚げ,フルーツジュース
計:518kcal

夕食
五目ご飯,蒸しもやし,焼売×3,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
五目ご飯,蒸しもやし,焼売×3,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:487kcal

間食
カルシウムウエハース,鉄分ウエハース,甘栗,ココア
計:182kcal

合計:1573kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わらず。この日は少しジャム少なめでした。
サラダはカボチャの千切りが光る秋のサラダで144g。玉子はスクランブルエッグのハーブ塩入り。
バナナは小さめのSSサイズです。
昼食は眩暈と闘いながら、用意。写真を撮っていません。
メインはペンネアラビアータ。お野菜の多い昼食で、アラビアータのトマト、焼き野菜、スープのキャベツと合わせるとかなりの量になると思います。軽く、180gはいきますね。
タンパク質は唐揚げから補給。これとパスタでなかなかの量になると思います。デザートはフルーツジュースでした。
夕食は五目ご飯。レトルトにお世話になりました。
タンパク質は焼売とヨーグルトから。ただ、焼売もヨーグルトもタンパク質はそれほど多くないので、タンパク質の少ない夕食になってしまいました。
お野菜はもやしとほうれん草のみ。もう少し何かつければよかったと反省中。
間食はココアが痛かったです。一応、低カロリータイプだったのですが……。
甘栗も栄養価はありますが、カロリーが高いですね。美味しい物って、たいてい、カロリーが高いです。

2013年10月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

眩暈に苦しみエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1347kcal224.4kcal4.8g4241歩2.33km34分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1453kcal273kcal12.6g4116歩-km

18日はあまり歩いていません。というか、眩暈が酷かったので、歩かないようにしていました。
なので、眩暈の割には歩いていますよね。

こんばんは。
自分の自己管理能力の低さにため息をついているナオミーです。

今日は出勤。なかなか忙しかったです。
どこでお仕事しても、忙しいのに代わりないのですが、今はちょっとキツイですね。
調子が良くなれば、家で仕事をしているよりも、行ったほうが捗ることもあるのですが……。

ナオミーの希望としては週2出勤だったのですが、週3出勤で落ち着きました。

ナオミーは自分の体調が原因でいろいろと働き方を変えているので、お子さんがいてとか、介護のためとかで変更なさっている方に申し訳ないです。

体調には波があります。
良い時はものすごく良いのですが、電池切れも早くて……。
体力が落ちているということなのかもしれません。

眩暈やら、何やらで最近はエクササイズをサボり気味。
ほぼ、毎日やっていたラジオ体操も飛び飛びだと思います。

そうしたら、早速、記録の値が悪くなってきました。
ナオミーの身体のキレも今一つ。

体脂肪率が増えているので、体重が増え方も加速しているのかもしれません。

服を着ていると太ったかどうかわからないようですが、毎日の記録と自分の感覚は誤魔化せない。
身体を壊さない程度に頑張っていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント