(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体調に配慮しつつ、ダイエットを続けます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 10/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 48日目

2013年10月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.5%37歳20.91097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.5%35.8%30.9%18.0%21.3%31.0%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.4%3.51045kcal25歳34.15kg2.0kg55.6%


2013年10月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,バナナ,麦茶
イチゴジャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,バナナ,麦茶
計:409kcal

昼食
鶏つくね丼(葉葱たっぷり),野菜ジュース
計:551kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグの蒸し玉葱添え,蒸し焼きカボチャ,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグの蒸し玉葱添え,蒸し焼きカボチャ,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:478kcal

間食
カルシウムウエハース,鉄分ウエハース,チョコクッキー×2,クッキー
計:196kcal

合計:1634kcal

15日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。いつもと変わりません。玉子にはひき肉を入れてタンパク質を補給。
サラダはレタスたっぷりの135g。量は少なめです。デザートのバナナはMサイズで飲み物はブラックコーヒーではなく、ノンカフェインの麦茶です。
昼食は鶏つくね丼。葉葱をたっぷり乗せてもらい、満足!!と思ったら、葉葱の食べすぎで気分が悪くなりました。火を入れていない玉葱よりはマシですが、生のままだと葉葱でも調子を悪くすることがわかりました。今まで一度に食べた量が少なかったので、わからなかったみたいです。
お野菜がほぼ、葉葱(と薄いニンジン2枚)だったので、野菜ジュースをつけています。
夕食はプチバーグがメイン。それを玉葱のお布団の上に配置してみました。ちなみに玉葱は蒸しています。緑黄色野菜として、カボチャとほうれん草をつけましたが、それだけで130gになるので、この日は緑黄色野菜多め、淡色野菜少なめという日であることに気がつきました。
野菜の量には気をつけたいとおもいます。デザートはキウイフルーツ。
買った次の日だったので、まだ、硬かったです。
しばらく置いてから食べようと思っています。
間食は多め。チョコクッキーを2枚食べたのが敗因です。
見える位置に食べ物を置いておくのはNGですね。

2013年10月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

15日はエクササイズをお休みしています。
眠たかったみたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1386kcal263.4kcal9.9g6714歩3.69km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1473kcal293kcal13.5g6754歩3.4km

15日は普通に過ごしています。
活動量計の値も全てにおいて、可もなく不可もなく……。


おはようございます。
ナオミーです。

今日はおうちでお仕事です。
行きと帰りに時間が取られないので、少しは優雅に過ごせるかと思ったのですが、お仕事用のPCのメールを見て、ゲッソリ。

優雅に過ごすのは無理みたいですね。

体調は良いのと悪いのを行ったり来たりです。

昨日は仕事場に着くまでは調子が今一つで、乗り物酔い(電車も苦手です)も重なり、最悪などと思っていたのですが、仕事をしていたら、徐々に復活。

お昼過ぎにはずいぶんと良くなり、帰りは乗り物に酔うこともなく、無事に帰宅。

「わ~い。お夕飯」とお好み焼きを完食しました。

調子が良くなったので、調子に乗って、エクササイズ。
終わるまではよかったのですが、終わった後に我に返れば、気持ち悪くなっていた……。
仕方がないので、お着替えして即効で寝ました。

調子が悪くなった時は寝るに限る!
ナオミーだけに限ることかもしれませんでした。

気持ち悪くなった原因はわかりません。
一応、お夕飯後、1時間半近く経っていましたから、夕飯のせいではないと思いますが、思っている以上に自分で自分の身体の状態を把握していなかった模様。

しかもエクササイズに夢中で自分の体調の変化に少しも気がつきませんでした。
やっている時は動きに集中力が向いていて、気がつかなったんですね。
バカです。

しばらくお休みするのがいいかもしれませんが、今はリバウンドダイエット中。
何もしないと体脂肪率が増えてしまう日々。

体調が今一つとはいえ、サボると覿面です。なので、短い時間で回数をこなすことにしました。
10分くらいづつ、3、4回にわけてやろうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント