(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

眩暈が出てきてしまいました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 10/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 44日目

2013年10月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.0%37歳20.91101kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.8%35.2%31.2%17.6%21.5%30.6%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.1%3.51042kcal26歳34.00kg2.0kg55.4%


2013年10月11日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,おさかなソーセージ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,おさかなソーセージ,バナナ,コーヒー
計:505kcal

昼食
BLTサンドイッチ,メンチ(ハーフ),温野菜サラダ,ヨーグルト
計:498kcal

夕食
ミラノドリア,プチオムレツ,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
ミラノドリア,プチオムレツ,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:540kcal

間食
鉄分ウエハース,カルシウムウエハース,チョコ×2,プロテイン
計:196kcal

合計:1739kcal

11日の食事
朝食は10日とほぼ、同じになります。写真に撮り忘れていますが、おさかなソーセージを食べています。タンパク質を強化しています。サラダは秋のサラダで142g。少な目ですね。
バナナは実は大きいです。皮が薄かったので。
昼食はBLTサンドイッチ。これとハーフメンチでタンパク質を補給。ちなみにメンチは1個を半分にしています。同僚とシェア。美味しいけれど、脂肪分が多いですね。ちょっと反省です。
お野菜は温野菜サラダで摂取。ブロッコリーがゴロゴロ入っていました。一応、これだけで一日分の緑黄色野菜が取れるというサラダでした。デザートのヨーグルトは2個パックのもので、メンチをシェアした同僚と分けています。
夕食はミラノドリア。冷食です。かなり長いこと、冷凍庫に置いておいたようで、霜がついていました。タンパク質はプチオムレツとドリアから。この日はいつもよりタンパク質も多いかもしれませんが、脂肪分を多く摂取してしまったかもしれません。ソテーにも少量ですが、バターを使っていますから。おみそ汁の具はほうれん草でした。
間食は200kcalに近いです。プロテインがかなりの量を占めているので仕方がありません。運動後のタンパク質の摂取は必要なことなのです。
でも、ちょっと、この日は量はともかく、カロリーと脂肪分の高い物を食べ過ぎてますね。

2013年10月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party32分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間35分

11日は朝のラジオ体操とFitness Partyでのエクササイズ。
この日のエクササイズはダンスが主でした。
カロリーを消費させるためなら、格闘技エクササイズのほうがいいみたいです。

Fitness Party 2013年10月11日運動時間 時間 32分23秒 Fitness Party 2013年10月11日カロリー 合計 98kcal

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1506kcal383.5kcal12.9g8204歩4.51km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1498kcal318kcal15.8g7179歩3.6km

11日はいつもより少しだけ歩数がいいですね。
ただ、エクササイズで稼いでいるみたいなので、歩くのは普通だったのかも。
いつも書いていますが、痩せるためには、もっと動かないといけないですね。


おはようございます。
眩暈に苦しんでいるナオミーです。

この頃改善されていた不眠。
一昨日は何日かぶりかの本格的な睡眠不足。
夜中の2時に目が覚めて、4時半まで眠れませんでした。

朝は普段通りに起きて、出勤。
それでも、夕方までは大丈夫だったのですが、就業時間が過ぎたら気が抜けたのか、眩暈が止まらず……。

何とか、家に帰り、仮眠を取ったら、スッキリして眩暈も治まったのですが、お夕飯を食べてしばらくしたら、眩暈が復活。
昨日はエクササイズもブログの更新もお休みして、横になりましたが、9時半から12時半までウトウトしながらも眠ることが出来ず、やっと眠れたと思ったら、4時半に目覚めて、5時までは意識がありました。

眠れない原因について、思い当たることはチラホラあるのですが、自分ではどうにも出来ないことなので、過ぎ去るのを待つのみ。

今日は歩くのも危ないので、自宅勤務をすることにしました。
昨日、上司に眩暈のことを伝えていたので、今日、そのことを伝えても「わかった」の一言で済みました。

ただ、すでに諸事情により、変更届を出しているので、仕事場に出勤するのは週2でいいはずなんですよね。
人が少ないがために出ていますが……。

来週の月曜日は出勤する予定ですが、相談して、本来の週2出勤に戻してもらおうと思っています。
とりあえず、今はダイエットのためのエクササイズはお休みして、不眠のほうをどうにかしようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント