(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

動きませんでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 10/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 43日目

2013年10月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.4%37歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.6%35.6%31.0%17.9%21.4%30.9%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg24.6%3.51050kcal25歳34.30kg2.0kg55.7%


2013年10月10日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,おさかなソーセージ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,おさかなソーセージ,バナナ,コーヒー
計:499kcal

昼食
ざる蕎麦(蕎麦,漬物,長ネギ),唐揚げ,野菜ジュース
計:493kcal

夕食
赤飯,玉葱とミックスベジタブルのソテー,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
赤飯,玉葱とミックスベジタブルのソテー,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:474kcal

間食
鉄分ウエハース,カルシウムウエハース,チョコ,クッキー×2
計:161kcal

合計:1627kcal

10日の食事
朝食のメインはアップルパイ。いつもと同じですが、これにプラスして、スクランブルエッグにひき肉を入れ、おさかなソーセージを食べています。
タンパク質の強化をしています。サラダは少なめの136g。大根などの和風です。バナナは少し小さめのMサイズでした。
昼食はざる蕎麦。買いに行ったら、食べられるのがこれしかなかったので、蕎麦を買いました。蕎麦はタンパク質が多いんですよね。ただ、それだけではタンパク質が少なそうだったので、唐揚げをつけました。そして、お野菜が全くなかったので、野菜ジュースをつけています。
ヨーグルトも食べたかったのですが、唐揚げのカロリーが思っていた以上に高かったので、諦めました。
夕食はお赤飯がメインです。突如、食べたくなりまして……。お野菜は玉葱とミックスベジタブルのソテーから。少なそうに見えますが、150gほどあります。お腹の調子を良くするために、玉葱をソテーして、オリゴ糖を増やしています。タンパク質はプチオムレツと赤飯とヨーグルトから摂っています。おみそ汁の具はほうれん草。ソテーと合わせると180gほどになります。
デザートはヨーグルトでした。
間食はウエハースコンビとチョコ、クッキーになります。
プロテインは飲まない日でしたので、150kcalを目指したのですが、無理でした。
残念なことです。

2013年10月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

10日のエクササイズはラジオ体操のみで、3分間でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1512kcal388.9kcal13.2g9208歩5.06km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1523kcal343kcal18.7g9119歩4.6km

10日はそこそこ頑張って歩いています。
でも、1万歩は達成できませんでした。
そして、歩いた割には動いてはいなかった模様。
忙しかったのだと思います。


こんばんは。
今日はおうちでお仕事をしていたナオミーです。

ものすごい台風でしたね。
大島の土砂崩れは本当に驚きです。行方不明の方々が見つかり、これ以上、被害が大きくならないことを祈らずにいられません。

今日のナオミーは自宅勤務組。
家でひたすらお仕事していました。

そのため、今日は動いておりません。
どのくらい動かなかったかというと、動こうと思った時に脚がもつれかけてしまうくらい動きませんでした。

反省して、その後、お買い物には行きましたが、歩数はいつもより少なめ。
ダイエット中ですが、こういう日もあるでしょう。

そうやって、自分の甘やかしてしまうので、体重と体脂肪率に改善が見られないのでしょうね。
もっと筋肉を増やすエクササイズに力が入れたほうがよいのかもしれませんが、今日やったエクササイズも有酸素運動。
筋トレをしていません。

ただ、エクササイズをしている時は常に筋肉を意識してやっています。
意識するかしないかで異なるという話なので、意識することは忘れません。
これでもう少し頑張ってみて、成果が出なかったら、別の道を模索します。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント