FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

人それぞれ、必要な量は違うのです!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 10/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 36日目

2013年10月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.5%37歳20.91097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.5%35.8%30.9%18.0%21.3%31.0%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.2%3.51049kcal25歳34.35kg2.0kg55.8%


2013年10月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:384kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏そぼろ,プチオムレツ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:501kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(カボチャ,茄子,ニンジン,玉葱),ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き野菜(カボチャ,茄子,ニンジン,玉葱),ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:459kcal

間食
チョコ×2,カルシウムウエハース,鉄分ウエハース,プロテイン
計:222kcal

合計:1566kcal

3日の食事
朝食はいつもと変わらず。飽きずに食べています。サラダはレタス多めの145g。バナナは大きめのSサイズです。
ちょっとジャムをのせすぎて、反省。
昼食はお弁当です。胚芽押麦入り五穀米の上に鶏そぼろを作って、かけました。一応、ひき肉にされた部位は鶏の胸肉。ひき肉でもイミダペプチドは摂れますよね?それだけではタンパク質が少なそうだったので、プチオムレツをつけました。朝に続き卵ですが、プチなので大丈夫でしょう。
お野菜は野菜ジュースから。ヨーグルトは少し大きめのプレーンタイプです。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は焼き野菜。写真で見ると少なそうに見えますが、実は150gほどあります。焼くと重量も大きさも小さくなりますね。小さくならないカボチャの目立ち具合にびっくりしました。おみそ汁の具はほうれん草で30g。デザートはオレンジしています。
間食は150kcalを大幅アップですが、原因はプロテインです。
エクササイズをしたら、タンパク質の補給は必須という話を聞いたので、オーバーになってしまいますが、飲みました。これからはエクササイズをした時は、プロテインを飲むと思うので、間食がオーバーになりますね。どこかで、動いて調整とかしたいと思っています。
目標が遠のいて行きます。

2013年10月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party31分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間37分

3日もエクササイズをしています。
2日と異なり、時間切れになっていないので、31分、頑張れました。
ボクササイズが多めだったせいか、いつもより少しだけ消費カロリーが多くなっています。

Fitness Party 2013年10月03日カロリー 合計 117kcal Fitness Party 2013年10月03日運動時間 時間 31分 39秒

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1549kcal425.8kcal16.7g9410歩5.17km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1533kcal353kcal18.0g8600歩4.2km

3日の歩数。
タニタとオムロンの違いに苦笑いです。
恐らく、タニタはダンスのステップもカウントしてくれたのだと思います。
総消費カロリーは似たり寄ったりなので、そのぐらいは消費したはず。
食べた分とトントンだったようです。

こんばんは。
ナオミーです。

今日はお昼にムッとすることがありました。

別部門の人達とランチミーティング。
いつもと異なるメンバーです。

その中に一人、かなり、困ったチャンな方がいまして……。
その方は健啖家で良く食べる人らしいのです。
確かに今日もその方は気持ちいいくらい良く食べていました。

で、その方、人もたくさん食べていないと気が済まないみたいなんですよねぇ。
前にバフェ形式ところに一緒に食べに行った人の話だと、たくさん取ってきて、他の人のお皿に配りだしたことがあるとか……。

さすがにそんなことをしたのはその時1回だけだったと聞いていますが、たとえ、1回だけだとしても、非常識。
他にもあまり食べない人に説教をしていたという話もあるそうで……。
絶対に一緒に食事に行きたくないとみんなで話していたのですが、今日はお仕事で一緒に食事。

ええ、ナオミーは小食を咎められました。
みすぼらしい食べ方だそうです。確かに唐揚げ定食の唐揚げを減らしてもらいましたが、月のモノの関係でお腹が減ってなかったんですもの。
箸をつけた後に食べられなかったら、廃棄じゃないですか。

今日は月のモノが来ているのでお休みしようと思っていたエクササイズを、その方に言われた苛立ちを発散するためにやってみました。動こうと思うと動けるもんですね。
無理はマズイですが……。

とにかく、人の食べ方にケチをつけるのは止めて欲しいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント