(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

タンパク質を摂りましょう!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 10/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 30日目

2013年09月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg25.2%38歳21.11107kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.7%35.4%31.1%17.9%21.5%30.8%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.40kg24.9%4.01052kcal26歳34.35kg2.0kg55.8%


2013年09月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,野菜ジュース,コーヒーゼリー
計:489kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,トマトスープ,キウイフルーツ
ピッツァマルゲリータ,トマトスープ,キウイフルーツ
計:466kcal

間食
チョコ×4,クッキー,キャンディ
計:149kcal

合計:1495kcal

27日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストのジャムはいつもより少なめです。サラダはレタス多め。トマトは3つで、149gです。スクランブルエッグにかかっているのはハーブ塩。かける量を減らして、塩分は控えめを目指しています。バナナはMサイズ。コーヒーの中の豆乳はいつもより少し多めですね。
昼食はお弁当。時間がなかったので、ご飯を弁当箱に詰め、その上にプチバーグをのせただけです。ちなみにプチバーグは解凍しています。お野菜は野菜ジュースから。濃い野菜を飲んでおります。デザートはコーヒーゼリー。上に乗った生クリームがカロリーをアップしてくれました。
美味しかったんですけどね。
夕食はお腹が空いていたので、家に着いたと同時にピッツァをレンジにイン。
カロリーはそこそこでチーズと小麦粉のおかげでタンパク質もなかなか。便利な一品です。栄養の面を考えるとお好み焼きの方がいいかもしれませんが。お野菜はトマトスープから。デザートはキウイフルーツです。
この日摂ったお野菜。液体系が多いです。反省ですね。もっと、繊維質を摂らないといけません。
間食は150kcal以下。ギリギリですが、トータルカロリーも1500kcal以下で嬉しいです。

2013年09月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party31分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間34分

27日。日記や記録を見てみると、途中でエクササイズを中止したようなのですが、充分、動いていると思います。
31分で111kcal。ナオミーからみたら、御の字です。

Fitness Party 2013年09月27日運動時間 時間 31分 02秒 Fitness Party 2013年09月27日カロリー 合計 111kcal

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1532kcal408.8kcal17.2g10416歩5.72km87分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1552kcal372kcal20.8g9539歩4.7km

27日はもうちょっとで1万歩でしたが、(オムロンが)残念ながら、いきませんでした。
一応、トータル摂取カロリーより、総消費カロリーが多いのでOKな一日。
ただ、もう少し歩くのには力を入れたほうがいいかもしれないですね。

こんばんは。

今日は涼しいというか、寒い一日でした。
お彼岸を過ぎたからというのもあるでしょうが、もう、秋ですね。
夏から秋への季節の変わり目。

持病の腰痛が心配ですが、大丈夫なうちはエクササイズを続けていきたいと思っています。

リバウンドダイエット生活をし始めてから、地道にエクササイズをしているおかげでしょうか。
腰痛はあってもそれほど、危険な感じないかな……。

今日も少し痛いと思ったのですが、ちゃんと準備運動をしたら、大丈夫でした。
やはり、冷えは良くないようです。

エクササイズといえば、たとえ軽いエクササイズの後でも、すぐにタンパク質を補給したほうがいいのだそうです。

エクササイズの後、体はタンパク質を欲し、タンパク質が供給されないと血液中の赤血球のタンパク質を利用します。
そのため、赤血球の中の鉄分は失われ、貧血になるのだそうです。
怖いですね。

鉄欠乏性貧血を治す時も、鉄分だけでなく、タンパク質も一緒に摂取することが大切だそうで……。
ナオミーは貧血になりやすいので、気をつけたいと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント