(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エクササイズは慎重に!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 09/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 25日目

2013年09月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg24.9%38歳21.11110kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.9%35.0%31.3%17.7%21.7%30.6%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.50kg24.8%4.01055kcal26歳34.45kg2.0kg56.0%


2013年09月22日の食事

朝食
ホットケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ホットケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:402kcal

昼食
麻婆豆腐定食(麻婆豆腐,ご飯,餃子×2,玉子スープ)
計:931kcal

夕食
色も中身も濃い野菜
色も中身も濃い野菜
計:73kcal

間食
コーヒー
計:43kcal

合計:1449kcal

22日の食事
朝食はホットケーキがメイン。サラダはいつもよりトマト多め。サニーレタスも多めの154gです。
タンパク質はスクランブルエッグから。ただ、この日の卵は小さめだったのコーヒーの豆乳を増やしたら、入れすぎてしまいました。
昼食はお外で食べて、麻婆豆腐定食。
すっごい量だったので、どれほどのカロリーになるかと心配したのですが、計算してみたら、思っていた以上に少ないカロリーでした。タンパク質はお豆腐とスープの卵から。お野菜は麻婆豆腐に入っていた長ネギしかありません。餃子はほぼ、お肉オンリー。
夕食は野菜ジュースのみ。というか、昼食に食べた麻婆豆腐定食がしっかりしていたために、液体しか摂れなかったのです。なので、昼食に思いっきり不足していたお野菜をジュースで摂ってみました。
間食はコーヒー。これはミルクを入れたためにカウントしています。他にも紅茶とウーロン茶を飲みましたが、甘味料などを入れなかったために計算に入っていません。
22日のカロリーは昼食の量が多かったのでどうなることかと思いましたが、夕食と間食が食べられないということになり、思っていた以上に少ないカロリーで済みました。
びっくりしています。

2013年09月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

22日のエクササイズはラジオ体操のみ。
歩いていますからね。
ラジオ体操を2回ほど、頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1540kcal416.9kcal11.3g13249歩7.28km115分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1664kcal484kcal27.5g13108歩6.3km

22日の歩数は1万歩を超えました。
この日は Wii Fit Plus で走らずにこの歩数。
頑張りました。
活動カロリーも良くて、400kcalに乗りました。
頑張ってよかったです。

おはようございます。
ナオミーです。

昨日は調子がよかったので、いい気になって、Fitness Partyで長いボクササイズを頑張っていたら、パンチを繰り出す際にヘンな風に腰に力が入ってしまい、痛くしてしまいました。
エクササイズは即効中止に!!
(それでも、写真だけは撮る)

身体をほぐすために、温めのお風呂に入って湿布薬を張り、寝ることに。
ブログ、更新したかったのに。

今朝、痛みは引いていますが、背中が筋肉痛です。
背中の筋肉痛はエクササイズの仕方が間違っていないことを示しているようで、嬉しい痛みなのですが、長めのボクササイズ、一昨日からしているのに、筋肉痛が出たのが今日。

この微妙な時間差に自らの歳を感じてしまいました。

でも、筋肉痛が出ただけよかったのかな?

では、これからお手伝いに行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント