(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もう少し経てば痩せる時期です!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 09/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 12日目

2013年09月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.3%37歳20.71093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.5%35.6%31.1%17.8%21.4%30.8%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.3%3.51042kcal25歳34.05kg2.0kg55.6%


2013年09月09日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
胚芽押麦入り白米,鶏の唐揚げ,ポテト,ミネストローネスープ,みかん
計:552kcal

夕食
胚芽押麦入り白米,茄子と玉葱の炒め物,さんまの蒲焼,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り白米,茄子と玉葱の炒め物,さんまの蒲焼,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:427kcal

間食
チョコ×3,ラングドシャー,プチマドレーヌ
計:163kcal

合計:1534kcal

9日の食事

朝食はアップルパイです。サラダはレタスたっぷり。トマトも6つ使った144g。卵はスクランブルエッグに。朝のタンパク質摂取は卵からと決めています。
卵。食べるのなら1日1個を言われているけれど、それ以上、食べても大丈夫とか、1個でも実はダメとか聞いて、ひそかに変更しようか悩んでします。ただ、次に良い食材が見つからないんですよね。
デザートはバナナでした。
昼食はお弁当です。メインのタンパク質は唐揚げ。イモ類も必要ということでポテトを持っていきましたが、ポテトはジャガイモをビニール袋に入れて、オリーブオイルを少し入れてから、プレートに移し、オーブンで焼いています。お野菜はミネストローネから。トマトだけでなく、ニンジン、玉葱、トウモロコシ、インゲンなどが入っています。デザートのみかんは缶詰。
夕食は珍しくお魚。さんまの蒲焼です。今、日本人がお魚を食べなくなって、DHAやEPAが不足するようになっていると聞いたので、すっごく久しぶりに食べてみました。昔、缶詰のお魚はお味が今一つでしたが、今の缶詰はすごいですね。美味しかったです。ちょっと塩分が多いのはマズイかなと思いましたが、他のおかずをあっさりにすればいいのかもしれません。夕食のお野菜はほうれん草、茄子、玉葱とあわせて、200g強になります。
デザートはオレンジ。
ナオミーはデザートでフルーツを食べるようにしているのですが、これも、1日1回でいいとか言う人もいるようで……。どうしたら、いいんですかね。
この日の間食は甘い物のパレード。でも、これでも我慢しています。

2013年09月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 18分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
合計時間27分

9日のエクササイズはトレーシーメソッドとラジオ体操。
トレーシーでは腕と脚に加えて、腹筋のエクササイズもしています。
早く筋肉が増えて欲しい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1614kcal491.2kcal13.1g9927歩5.45km85分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1604kcal424kcal22.8g9981歩4.9km

9日はエクササイズを頑張ったおかげでしょう。
歩数は1万歩を超えませんでしたが、カロリーは嬉しい1600kcal超え。
いつもこれくらい動ければいいんですけど。

こんばんは!
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。

現在、月のモノが来ているので、リバウンドダイエット生活の結果はよくありません。

記録を見ながら、計算をしてみると、一番、ダイエットを始めても成果が出ない時期から始めてしました。
それでなくても、基礎代謝は年々悪くなっていき、太りやすくなってきているのに。
もっとちゃんと考えて、ダイエットは始めなければいけないですね。

ふふ、現在の状況がされば、痩せる時期。
頑張ります。

とはいえ、筋肉が減り、体脂肪率が悪化の一途を辿っているので、現在のナオミーは非常に痩せにくくなっているはず。
太り始めた時に、いろいろと理由をつけて、体脂肪及び体重増加に対する対策を怠ったからです。

今回、まだ、体重は戻していませんが、きちんと痩せたら、次回、太り始めた時には、すぐに対策を立てて、早めに対処していきます。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント