(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エクササイズは朝にやる方向でいきます!

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 09/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 3日目

2013年08月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg25.2%37歳21.01103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.7%35.4%31.1%17.8%21.5%30.8%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.3kg24.3%3.51056kcal25歳34.55kg2.0kg56.1%


2013年08月31日の食事

朝食
ホットケーキ(メープル&バター),サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ホットケーキ(メープル&バター),サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:387kcal

昼食
ペンネ柚子胡椒ソース,トマトスープ,つくね×2,枝豆,ヨーグルト
ペンネ柚子胡椒ソース,トマトスープ,つくね×2,枝豆,ヨーグルト
計:520kcal

夕食
麻婆豆腐丼,人参の煮物,ほうれん草ともやしの中華スープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,人参の煮物,ほうれん草ともやしの中華スープ,ヨーグルト
計:406kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン
計:201kcal

合計:1514kcal

31日の食事

朝食はエクササイズを頑張っているね。ということでホットケーキです。カロリーはいつものトーストとほぼ変わりません。今週の土日もこれになるかもしれません。サラダはレタスたっぷりのイタリアン。スクランブルエッグはハーブ塩入り。バナナは若いバナナでMサイズです。コーヒーはいつもの通り豆乳で作っています。
昼食はペンネ柚子胡椒ソース。パスタとつくねからタンパク質を補給。お野菜はトマトスープから。それだけでは少し心配だったので、豆類になりますが、枝豆をつけてみました。なかなかいい彩だと思います。デザートはヨーグルトになります。
夕食は麻婆豆腐丼です。いつもは豆板醤を使って作るのですが、この日は市販のソースを使っています。豆腐をたっぷりと使い、これとスープの中の卵、ヨーグルトでタンパク質を補給です。ひき肉は入っているようでしたが、少ないです。お野菜は人参ともやしとほうれん草から。合わせて150g。この日は少しお野菜が少ない気がします。デザートはお昼に引き続きヨーグルト。キウイフルーツにする予定でしたが、触れたら硬かったので、水曜日くらいに食べたいと思います。
この日の間食は200kcal超え。
筋肉付けるにはプロテインとプロテインを飲んだからです。カロリー150kcalより高くなりましたが、ダイエットのために必要だと思ったのでOKです。

2013年08月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! 15分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間21分

31日。Wii Fit Plus で走ろうと思っていたのですが、カーヴィーダンスをしたら、走るだけの体力が残っていませんでした。
早く痩せたいけれど、無理をすると続かないと思うので、ゆっくり地道に行きます。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1536kcal413.7kcal12.8g9575歩5.26km82分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1536kcal356kcal19.0g9755歩4.9km

31日はいい感じに歩いています。後、少しで1万歩だったんですね。
昔は1万歩を歩くのをそれほどツライと思ったことはないのですが、夏になり暑さのために歩くのを控えていたら、8000歩を超えた辺りで脚にだるさを感じるようになってしまいました。
痩せるために頑張ろう。

こんばんは。
ナオミーです。

今日はお残りなくて帰れると思って喜んでいたのですが、終業時間5分前に特急の仕事が入ってきて、結局お残り。
早く帰れませんでした。

こういうこともあるので、昨日の記事でも書いたことですが、エクササイズをやる時間は朝にしたいのです。
それに夜だと疲れてしまい、やる気が削がれることもありますもんね。

仕事はサボれないと思っているので、疲れていても、根性でやり終えますが、プライベートは……。
甘いのです。

それでエクササイズなのですが、苦情がきたわけではないようなので、下に迷惑をかけないように気を遣いながら、今まで通り、朝に頑張りたいと思っています。

ただ、張り切ってやりすぎると、脚がだるくなってしまうので、ほどほどに頑張りたいと思います。

この間、記事に書いた本なのですが、まだ、3分の1も読み終わっていません。
時間は無理にでも取らないと取れないものですね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント