FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

行き当たりばったりを反省 (^_^;

category - リバウンド ダイエット生活記
2013/ 09/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 1日目

2013年08月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg25.0%38歳21.11109kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.9%35.1%31.3%17.8%21.6%30.7%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.50kg24.6%4.01057kcal25歳34.55kg2.0kg56.1%


2013年08月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
ネギトロ丼(胚芽押麦入り五穀米,マグロの中落ち,長ネギ,青紫蘇,ワサビ,のり),野菜ジュース,アーモンド,ヨーグルト
計:556kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の煮込み,オクラのおひたし,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の煮込み,オクラのおひたし,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:446kcal

間食
ジャンドゥーヤ,クッキー×2
計:152kcal

合計:1542kcal

29日の食事

朝食はいつもと変わらず。ふふ、メインはトースト。サラダは少し多めの148g。スクランブルエッグには何も入れていません。バナナはMサイズ。コーヒーの豆乳はいつもより少し少なめにしています。
半熟卵は消化に良いと聞いていたのですが、ある人から、あまり良くないと正反対の情報を仕入れてしまい、ちょっと悩んでいます。
昼食はネギトロ丼。お弁当です。すし酢から作ったせいか、味が安定しませんでした。美味しかったんですけれど。タンパク質はマグロの中落ちから。お野菜は長葱や青紫蘇だけでは少ないと思い、野菜ジュースをつけています。ちなみに細切りののりはパスタソースから流用。カロリーが500kcalを超えたのはいただいたアーモンドを食べたからです。
夕食は納豆ご飯。お野菜は茄子と玉葱、オクラとほうれん草であわせて200gほどになります。もっといろいろとなお野菜を摂らなければと思うけれど、いろいろなお野菜を摂るのは、朝のサラダでいいかなと思っています。デザートはヨーグルト。昼食と被っていますが、種類が違います。
今はヨーグルトを作る菌株によって、いろいろな機能があるヨーグルトが生まれているのか……。すごいです。
間食はジャンドゥーヤとクッキー。どちらもおみやげです。
ジャンドゥーヤがものすごく甘くて、大きいのでネットで調べた値に少し足して、間食のカロリーを出しています。早く痩せたいのなら、甘い物を控えるのが一番だとは思うのですが、徐々に痩せていき、普段の生活でその体重を維持しようと考えているナオミーには、甘い物を一切食べないという選択肢はありませんでした。
トータルカロリーは1600kcal以下。
いい感じではないでしょうか。

2013年08月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 16分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
合計時間25分

29日のエクササイズはトレーシーメソッド。腕と脚のメソッドをそれぞれ1回にラジオ体操を3回です。
ラジオ体操は朝とトレーシーメソッドをやる前にとやった後にしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1571kcal448.1kcal12.6g9158歩5.03km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1585kcal405kcal22.5g9178歩4.6km

1万歩には足りませんでしたが、頑張って歩いています。
夏でずっと身体を甘やかしていたせいでしょうか。
1万歩を超えていないのに、疲れてしまいました。

こんばんは。
ナオミーです。

お部屋で読書に勤しんでいたら、ブログの更新が遅れました。
明日はお仕事だから、早寝する予定だったのに。

今、大和書房の『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』という本を読んでいます。

まだ、最後まで読んだわけではないのですが、ナオミーの目標体脂肪率は減らしたほうがいいのかもしれません。

もちろん、女性としての理想は今の目標値である22%で大丈夫みたいですが、ナオミーの望む体型になるためには20%を切ったほうがいいようです。
ただ、あまり低くなると月のモノに支障が出てくる可能性をあるので、19%~20%くらいを目標にしたほうがいいのかな?

選ぶ値に悩みますね。
体重は46kg台前半から、45kg台後半になるのでしょうか。

29日の体重と体脂肪率、内臓脂肪の値を見て、反射的に始めてしまったけれど、もう少し、きちんと計画してやるべきだったと反省しています。

体重維持日記のトータルの日付を見ていて思いました。
ほぼ、3年目で、もうそろそろいいかなと気を抜いたとたんにコレです。

ダイエットは一生続くものですね。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント