(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

試行錯誤中!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 08/ 31
                 
記事を書いたのは30日ですが、更新したのは31日です。

ダイエット 体重維持生活 950日目

2013年08月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg24.8%37歳21.11108kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%27.0%34.8%31.4%17.6%21.7%30.4%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.4%4.01044kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2013年08月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
ネギトロにぎり,肉じゃがコロッケ,野菜ジュース,もも
計:613kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:431kcal

間食
ラングドシャクッキー×3,マカダミアナッツチョコレート×2
計:182kcal

合計:1625kcal

26日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストのジャムの量も変わりません。タンパク質の補給源であるスクランブルエッグにはひき肉を入れています。サラダはレタス多めのイタリアン系で136g。バナナはMサイズ。コーヒーはなぜか、入れた後に豆乳が固まりました。
不思議です。
昼食はおにぎりとコロッケ。ネギトロにぎりはそれほどのカロリーではなかったのですが、肉じゃがコロッケは結構なカロリーでした。大きめだったのも問題があったのかも。お肉が入っているはずなので、タンパク質はそこそこ行くかな?と思ったのですが、いったとしても3gがいいところなので、昼食は主食のおにぎりの分もあわせて、タンパク質が少なめです。この日の野菜ジュースはカゴメの一日分の野菜系。伊藤園よりも少しカロリーが低いです。後、ドロッとしたところが何とも言えません。デザートはもも。丸々1個を剥いて持っていきました。もも。甘い割にはカロリー低いですね。
母からの貰い物です。
夕食は軽いです。納豆ご飯。お野菜は茄子とほうれん草。緑黄色野菜と淡色野菜であわせて140gほどになります。茄子。焼いたら、2回り近く小さくなってしまいました。
デザートはヨーグルト。夕食のタンパク質はヨーグルトと納豆とおみそ汁でどうにかなっていると思いますが、昼食が少なかったのですから、他に何かを足したほうがよかったですね。出来ることなら、動物性タンパク質がいいと思いますが、無理なら、枝豆くらいつけるべきだったと反省します。
間食は200kcal以下。マカダミアナッツチョコレートはおみやげです。ちなみにラングドシャクッキーは買っちゃいました。
トータルカロリーが高いのは昼食のコロッケが原因。300kcal近くありました。
美味しそうに見えたからと言って、お昼だからと言って食べてしまいましたが、今の状況を見ると我慢するべきでした。

2013年08月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

朝と晩のラジオ体操です。
晩は疲れていましたが、頑張ってみました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1543kcal420.2kcal11.3g9403歩5.17km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1562kcal382kcal21.5g9541歩4.8km

26日は歩いています。
頑張りました。もう少しで1万歩です。
もっとやって、1万歩いければよかったのですが、活動量計を見なかったことが敗因ですね。

こんばんは。
近頃、比較的涼しい日が続いていましたが、今日は暑かったですね。

ナオミーは行きもバテていましたが、帰りもバテていました。
ちなみに行きにバテていたのは、朝にいつもよりも早く起きてトレーシーメソッドを頑張っていたからです。

お仕事が終わって疲れている夜にエクササイズはツライです。
なので、朝、まだ、疲れていない体で頑張っています。

ただ、昨日も頑張っていたので、今日は少し筋肉痛が出てしまいました。
頑張りすぎも問題ですね。
明日もやる予定なのですが、明日はカーヴィーダンスのほうがいいのかもしれません。

ナオミーの好みのボディはトレーシーよりも樫木先生。
でも、カーヴィーダンスだとナオミーの場合、痩せるのに時間がかかりそうだったので、ナオミーのダイエットでは実績のあるトレーシーメソッドにしました。
筋肉を鍛えるダイエットでもあるので、タンパク質量を少し増やしたほうがいいかもしれないです。

痩せた後の維持はカーヴィーダンスにしようと思っています。

では、明日も早起きしてダイエットに励むので、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント