FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

溜まった疲れの解消を目指します!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 08/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 948日目

2013年08月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg25.1%37歳21.01104kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.8%35.3%31.2%17.7%21.5%30.7%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg24.6%3.51051kcal25歳34.35kg2.0kg56.0%


2013年08月24日の食事

朝食
チーズケーキ,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:539kcal

昼食
レモンステーキ定食(ご飯,レモンステーキ,インゲンとジャガイモの付け合せ,サラダ,漬物,油揚げのおみそ汁)
計:890kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の煮物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の煮物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:471kcal

間食
カフェオレ×2,クッキー
計:196kcal

合計:2096kcal

24日の食事
朝食はチーズケーキ。太っているのに、ご褒美のケーキとは……と自分でも思うのですが、週2なので許してください。チーズケーキは思っていた以上にタンパク質がありました。さらにひき肉入りスクランブルエッグでタンパク質を補充。サラダは少なく見えて多めの156g。ちょっと色が濃いのは少し凍ってしまったレタスが解凍されているから。冷蔵庫に入れていたのに、なぜか凍りました。バナナは少し大きめのSサイズです。
昼食は外に食べに行きました。PCで行き詰まり、焼け食い。太りかけている時に危険な兆候です。
食べにいったのはやよい軒。いただいたのはレモンステーキ。栄養表を見ると素敵なカロリーとタンパク質。お肉には脂身が多かったので少しずつ切って残しております。ただ、この部分のカロリーはひいていません。付け合せとサラダは美味しく頂戴しています。
夕食は昼食のカロリーを見て反省し、自分で作りました。
それでもカロリーが多いのは少しご飯を増やしたから。お野菜は茄子と玉葱とほうれん草3つ合わせて、200gを超えます。タンパク質は納豆から。夜は出来るだけ植物性のタンパク質をいただこうと思っています。デザートはオレンジでした。
間食はPCの前で飲んでいたカフェオレとクッキー。自分で作ったものなので、低カロリーのカフェオレを目指しましたが、オリゴ糖を入れたので、ちょっとカロリー高めに。
トータルカロリーを見て、泣きました。

2013年08月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

エクササイズは朝だけですね。
その後はPCとずっと格闘中。

活動量計 タニタ製
途中で記録が消失しているため、載せていません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1450kcal270kcal13.4g5176歩2.6km

24日はPCと格闘していた割には歩いていると思いますが、消費カロリーは平凡。
昼食をものすっごく摂ってしまったのに、これしか歩いていなかった自分に涙です。
もっと、ちゃんと考えて行動しないといけないですね。

こんばんは。
夏疲れで調子が良くないナオミーです。

体重が増えているのでエクササイズをしないとマズイことはわかっているのですが、朝、昼と普通に過ごせても、夜に疲れが出てくると胃腸が恐らく、腸の調子が悪くなる。

腹部がど~んと重くなるのです。

朝、昼も調子は悪いと思うのですが、まだ、その日の疲れが身体に出ていないので、誤魔化せているのでしょうね。

夏なのに減らない食欲。減っていく気力と体力。
ホームグランドに戻ったら、いろいろとやろうと思っていましたが、今はお休みします。

痩せることは大事ですが、今は体調を戻すことのほうが大事だと思うので。
夏バテが酷くなくても、やはり、秋の前になるとそれまで蓄積した疲れが出てしまうんですね。

とりあえず、歩くのと食生活のみ頑張って、エクササイズはもう少し体力が戻ってからにします。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは。
ダイエットも大事ですが、健康が何より大切です!
私は夏に体重が増えてしまうタイプで、
ダイエットしたいのですが、暑さで体調がイマイチです。
だいぶ暑さもやわらいできたので、
健康になったら少しずつ頑張りたいです。
お互い、健康に行きましょう!
はじめまして
バランスの良い食事。。。
私も見習わなくては。
「夏なのに減らない食欲。減っていく気力と体力」
分かります。
また遊びに来ます。
応援ぽちっ!
Re: No title
るるさん。
こんばんは。

本当にダイエットをするのは健康になってからですよね。
暑さで体調を崩すほうですが、エアコンの寒さも苦手なので、夏は結構困ります。
ただ、今朝は思っていた以上に調子がよかったので、今朝からダイエットを始めてしまいました。
しかし、体調が悪い日は無理せずにのんびり過ごす予定です。
一番、大切なのは健康ですから。

お互い、地道に頑張りましょう!!

Re: はじめまして
こーやんさん。
コメントありがとうございます。

はい。目指せ!バランスの良い食事なのですが、ちゃんと目標を達成出来ているのか、不安です。
「夏なのに減らない食欲。減っていく気力と体力」
これを分かっていただけて嬉しいです。
本当に食欲が減らないのに、気力と体力が減っていくんですよね (^_^;

応援、ありがとうございます。