FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

コツコツやるしかないです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 08/ 14
                 
ダイエット 体重維持生活 936日目

2013年08月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.6%38歳20.81090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%37.1%30.3%18.6%20.9%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.6kg23.9%3.51046kcal24歳34.25kg2.0kg55.8%


2013年08月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,コーヒー,バナナ
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,サラダ,コーヒー,バナナ
計:411kcal

昼食
野菜ビビンバ,野菜ジュース,唐揚げ,ゼリー
計:606kcal

夕食
ピザマルゲリータ,カボチャのスープ,ヨーグルト
ピザマルゲリータ,カボチャのスープ,ヨーグルト
計:463kcal

間食
チョコ×3,クッキー,アイス
計:188kcal

合計:1668kcal

12日の食事
朝食は久々のトーストです。ジャムはいつもと変わらない量なのですが、シナモンをかけすぎたのか、少なく見えます。サラダはレタス多めの148g。いつもより多いです。しかし、サラダが原因で400kcal台に乗ったわけではありません。スクランブルエッグに入れたひき肉が多すぎました。
でも、朝なのでOKでしょう。バナナはMサイズでした。
昼食は野菜ビビンバ。コンビニまで買いに行っています。ちょっと食欲がへたり気味だったので、コチュジャンで食欲を刺激してみました。野菜ジュースはいつもと異なり、フルーツ入りのもの。唐揚げは何個も入ったものを買い、3人で分けています。ゼリーはフルーツゼリーでしたが、果汁なしのものを買ってしまったところが反省点。カロリー以外もちゃんと見ましょう。
夕食は疲れていたので冷食。ピザです。マルゲリータ。タンパク質はピザとヨーグルトから。お野菜はカボチャのスープから。カボチャは美味しいですが、糖質が多いので糖質制限ダイエットでのNG食品。でも、ナオミーには関係ありません。
この日の間食は思っていた以上に少なかったです。
チョコは仕事で疲れたため。アイスは家に帰ってから食べました。仕事場で食べる量が少なかったのは人が少なくて、食べている人を見る機会が少なかったからでしょう。
やはり、人につられて食べる時ってありますよね。

2013年08月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

暑いですが、ラジオ体操は頑張っています。
気合いを入れてやると汗が出るので、筋肉が戻ってきていると嬉しい。
記録を見ると努力の欠片も報われていないのがわかるので凹みますが……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1428kcal304.9kcal9.3g8181歩4.49km66分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1496kcal316kcal17.3g8226歩4.3km

12日はそこそこ歩いています。8000歩台前半なのに、300kcalに乗るということは動いていたということでしょうか。
この頃、暑くて歩いていないので、歩けるときは歩いておかないとダメですね。

こんばんは。
ナオミーです。

うう、今日も更新遅めですね。
いろいろとやっているとどうしてもこの時間になってしまう。

もう少しチャキチャキやりたいのですが、腰の調子が今一つだから、仕方がないです。
腰の調子が良くないのはエアコンの影響だと思われます。
ただ、注意してラジオ体操しながら、筋肉をほぐしているからなのか、昨年よりも楽です。

設定温度は低くしていないのですが、ナオミーの身体には低いようで……。
それとも、脂肪が多くて、筋肉が発熱出来ないのか。
どちらにしろ、設定温度を上げると部屋が暑くなるし、熱中症になりやすくなってしまうので、温度はあげません。寒く感じる時は上着を着て我慢です。

今日は昨日よりも涼しく感じますよね。
湿度が低いのでそう感じるみたいですが、このくらいの暑さなら、まだ、楽かなぁとそれまでの暑さを知っているだけに思ってしまいました。

ところで毎日、自分の体重及び、体脂肪率の記録を見ているのですが、現在、見事に肥えてきているので、毎回、書いていますが、この辺りで本当に気を引き締めないとダメですよね。

ただ、それが出来ればここでそんなことは書きません。
出来ないから書いてしまうんです。

Wii Fit Plus をもう一度始めたいなぁと思いながらも、なかなか踏ん切りがつかず……。
わたしのやりたいモノは下に響いてしまうと思われるため、及び腰になっています。

それでも、太りたくないのなら、頑張るべきなんですよね。
何にしろ、出来ることから、コツコツとやっていきます。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント