(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっと昔に書いています。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 08/ 13
                 
こちらは11日に書いていますが、更新が13日なっています。
11日も、12日も時間帯の関係がかログイン出来ず……。
混みあっているんでしょうね。

ダイエット 体重維持生活 933日目

2013年08月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg24.7%37歳20.91100kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.9%34.8%31.4%17.4%21.7%30.3%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg23.9%3.51052kcal24歳34.50kg2.0kg56.4%


2013年08月09日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
タコライス,野菜ジュース,フルーツゼリー
計:603kcal

夕食
3種チーズのカルボナーラ ほうれん草を練り込んだフェットチーネ,トマトスープ,キウイフルーツ
3種チーズのカルボナーラ ほうれん草を練り込んだフェットチーネ,トマトスープ,キウイフルーツ
計:584kcal

間食
チョコ×3,キットカット,クッキー
計:196kcal

合計:1761kcal

9日の食事
朝食はアップルパイです。このアップルパイは小さめなので、トーストよりもカロリーが低かったりします。サラダは水菜と大根多めの和風。トマトを3つ入れたら、156gになりました。タンパク質はひき肉入りスクランブルエッグから。ひき肉を入れてタンパク質を増やしています。ちなみにひき肉は豚赤身肉。バナナは大きそうに見えて、Mサイズです。
昼食はタコライス。ご飯の上にキャベツとレタスとひき肉とトマトとチーズが乗っていました。酸味のあるトマトソース(?)がいいですね。ただ、ご飯の上のお野菜だけでは少ないと思ったので野菜ジュースをつけています。デザートはフルーツゼリーでちゃんと果物入りです。
夕食はカルボナーラ。仕事場から家に帰る間で体力が無くなったために冷食です。ちゃんとかき混ぜなければと思いながら、そのままで写真を撮りました。タンパク質はチーズとパスタから。お野菜はトマトスープからです。デザートはキウイフルーツ。珍しく当日買ったキウイフルーツが甘かったです。いつも熟成させないと硬いものしか売ってなかったので、嬉しいです。
この日の間食は200kcal以内。チョコ×3のチョコは外国みやげです。でも、スイス産なのでそれほど甘くありませんでした。

2013年08月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

寝不足で足がふらつくため、エクササイズその他、ラジオ体操もお休みしています。
エクササイズをしたいと思いながらも、ちょっと無理です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1457kcal334.0kcal10.4g7750歩4.26km65分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1488kcal308kcal16.0g7725歩3.9km

9日は歩数の割にはいい活動カロリーでしょうか。
もっと歩いた方がいいのかもしれないですが、暑いですからね。
出来るだけ屋内で歩くようにしたいと思います。

こんにちは。
この暑いのにお買い物に行ってきたナオミーです。
もう少し気温が下がってからと思ったのですが、昨日は夜にも33度あったので、あまり下がらないかなと思い、明るいうちに行ってきております。

ついでに規則正しい睡眠が出来ていないので太陽光を浴びて、刺激を与えようと思いました。
昨日も疲れて9時半に寝たのですが、2時半に目が覚めてしまい、その後は5時まで怖い夢を見ながら、寝ては起きるの繰り返し。
5時過ぎ、疲れ切ったとたんに深く寝ることができたようで、8時まで爆睡。
しかし、起きた時にすっきりした気分になれず、全く疲れも吹き飛びませんでした。
というか、ヘトヘトで腰が痛かったです。

そのせいか、今日の朝の記録。オムロンのほうは恐ろしく悪いです。
不思議なことにタニタのほうはそこそこ良いのです。

46kgまでいった時は、両方ともよかったので、本当に良い時はどちらの記録も良くなるのでしょう。
そして、そうなりたいですし、そうならなければなりません。

このまま、太りたくはないのです。
ただ、この暑い時期にエクササイズをするのはキツイです。
エアコンをかけていますが、あまり強くかけていません。
苦手なので。
なので、本格的に始めるのはもう少し涼しくなってからですね。

また、エアコンをかけるとどうしも、腰が痛くなります。
軽くエクササイズをすると治るので、小まめに軽いエクササイズをしながら、時を待ちたいと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント