(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少しずつ、戻します。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 08/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 928日目

2013年08月04日の結果

誤って、8月3日として、記録を載せていました。3日は夜に量り、あまりにも悪い数字だったので、闇に葬り去りました。でも、今、葬り去ったことを後悔しています。
反省

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg24.7%37歳20.81097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.9%34.8%31.4%17.3%21.7%30.3%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.1%3.51046kcal25歳34.25kg2.0kg56.0%

2013年08月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
レモンステーキ(ご飯,薄切り肉,ポテト,いんげん,サラダ,漬物,おみそ汁)
計:890kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ミックスベジタブルとほうれん草のソテー,冷やし漬けトマト,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ミックスベジタブルとほうれん草のソテー,冷やし漬けトマト,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:484kcal

間食
クッキー×4,カフェオレ,煎餅
計:196kcal

合計:1964kcal

4日の食事
朝食はいつもと変わりません。サラダはイタリアンで138g。目玉焼きはSサイズです。バナナもSサイズですね。なのに、カロリーは高め。ジャムといつもより多くトーストに塗っています。後、オリーブオイルも多めなのでこのカロリーになりました。
昼食はやよい軒のレモンステーキ。
何を食べるよりも先に漬物をいただき、後にサラダをいただいて、食物繊維を補給後、お肉、いんげん、ポテト、ご飯、おみそ汁でまわしていました。
タンパク質はお肉から。お野菜はサラダといんげんと漬物。ガッツリなメニューなのでカロリーがすごいですが、お魚が続いていたせいか、どうしてもお肉が食べたかったのです。それに、やはり、体を作るのはタンパク質ですから。
夕食は昼と異なり、植物性タンパク質を補給しています。いつもの納豆ご飯。
お野菜はトマトとほうれん草とミックスベジタブルともやし。合わせて、約180gになります。
お肉も大切ですが、お野菜も大切。ちょっと漬けトマトの味付けが濃かったのが心配なところ。デザートはヨーグルトです。
この日、昼食がガッツリだったのに、間食を元気よく食べています。
クッキーも煎餅も頂き物。腐らないとは思ったのですが、さっさといただきました。

2013年08月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

朝にラジオ体操をしています。
夜はお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1554kcal431.4kcal11.1g10158歩5.58km86分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1574kcal394kcal20.7g10139歩4.8km

4日は1万歩達成。
ふふ、嬉しいです。活動カロリーもなかなかでいいですね。
今、太っていますから、少しずつ動いて、体重と体脂肪率を減らしたいと思います。


こんばんは。

ダイエットの天敵である夜更かしをしています。
ナオミーです。

今日、ブログを更新しようとした時、間違えて4日の記録を3日の日記に載せていることに気がつきました。
3日は家に帰ってから体重を量ったのでかなり、素晴らしい値になっていました。
載せたら、凹みそうなので、割愛。
体脂肪率も動いた後だったので、とても良くなっていました。

しかし、紙に記録を書いていなかったので、幻となっております。
まあ、仕方がありません。

ナオミーの体重は現在も増量中。
体脂肪率も増えましたが、筋肉率もそこそこいい感じ。
前は体重が増えると体脂肪率が悪くなり、筋肉率も少し減ったりしていたのですが、今はそんなことはありません。
だから、太る……ということがあるのかもしれませんが、筋肉が少しついているのなら、いいかなと思っています。
ただ、脚は増えたようなのですが、体幹の値が悪くて困ります。

仕事中は棒のように体幹に力を漲らせてみたいと思っています。

もうしばらく、ラジオ体操以外の大きなエクササイズをせずに進んでいきたいと思います。
どうやら、48kgにタッチしてしまったので、精神的にやけになっているようですが、気持ちと体に折り合いをつけて、46kg台に戻す努力をします。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント