(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ワンパターンに陥っています。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 918日目

2013年07月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg24.3%36歳20.71097kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%27.1%34.4%31.7%17.1%21.9%30.0%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.3%3.51041kcal25歳34.05kg2.0kg56.0%


2013年07月25日の食事

朝食
シュガートースト,サラダ,ほうれん草のおひたし,目玉焼き,バナナ,コーヒー
シュガートースト,サラダ,ほうれん草のおひたし,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
鶏そぼろご飯,野菜の煮物,コーヒーゼリー
計:501kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子,玉葱とワカメのおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子,玉葱とワカメのおみそ汁,キウイフルーツ
計:391kcal

間食
チョコ×3,クッキー,キットカット,キャラメル
計:227kcal

合計:1511kcal

25日の食事
朝食はいつもと少し異なるシュガートーストがメイン。無性に食べたくなってしまったのです。サラダはレタスとキャベツのみで144g。ほうれん草のおひたしが30gになります。トマトがないので、色が寂しいですね。目玉焼きの卵はSサイズ。バナナはM-Lサイズになります。
トマトがないので代わりの緑黄色野菜としてほうれん草をつけました。
昼食は鶏そぼろご飯。こちらで炭水化物とタンパク質を補給。卵が2回続きますが、見逃してください。紅ショウガくらいしかお野菜がついていないので、野菜の煮物をつけました。ニンジン、大根、サトイモ、グリンピースなどが入っていました。デザートはコーヒーゼリーで2個入りを分けています。
夕食は納豆ご飯。そして、お野菜は焼き茄子。これが続いています。おみそ汁の具は玉葱とワカメ。玉ねぎは70g。ちなみに茄子は77g。後で思いましたが、お夕飯は淡色野菜しかありません。そして、お昼のお野菜から見ても、この日、緑黄色野菜不足です。反省せねばなりません。
デザートはキウイフルーツでした。
間食は甘い物が続いています。
止めよう止めようと思いながら、止められない。全部やめようとすると、絶対に反動で食べすぎてしまうと思うので、食べ過ぎないようにコントロールするのみにしようと思います。

2013年07月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

24日は体調不良で1回しかやらなかったラジオ体操。
この日は2回しています。もっと動いたほうがいいとは思っても、難しいものです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1484kcal346.5kcal8.3g7174歩3.94km60分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1486kcal306kcal14.9g7129歩3.6km

25日。歩数は目標には足らないものの、7000歩台で活動カロリーが300kcal台。
なかなか、優秀なのではないでしょうか。
めざせ!1万歩何ですけどね。

こんばんは。
夏休みをまったりと過ごしています。
ナオミーです。

今週の水曜日まで夏休みと書きましたが、今週は全部お休みになりました。
やったぁ!!と思いますが、決定が遅すぎ……。
とにかく、嬉しいです。

25日の記録。
食事の写真を見て、この頃、焼き茄子が多いなぁと反省。
他にも麻婆茄子とか、揚げ茄子、茄子のおろし煮、茄子の炒め物、茄子の生姜漬けとかがあると思うのですが、面倒くさくてオーブンに入れて焼いてしまう。
少しくらいワンパターンな食事が続いても気にしない性質なので、ナオミー的には楽なのですが、栄養面から見るとマズイかもしれません。

ワンパターンな食事もいけないって言われましたから。

今週はお休みなので、その辺りもいろいろと考えてやっていこうと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント